イキペディア

【No.0032】新体操の指導者として働くはるかさんの場合

掲載日:2013/05/27

【No.0032】新体操の指導者として働くはるかさんの場合

Q.20年後のあなたのキャリア予想図は?

SampleNo.32

氏名
はるか(25歳)
居住地/出身地
茨城県阿見町/茨城県
業態/職種
教育/新体操指導者
略歴
2010年4年制大学卒。小学校4年生のときに新体操に出会う。大学卒業後、2年間新体操クラブの教室でコーチを経験し、独立。現在は指導者として教室に来る子どもに新体操を教えている。趣味は音楽鑑賞、散歩。
Q1今の会社、仕事を選んだ理由は?
小学生から新体操をずっとやっていて、大学卒業後も自分の好きな新体操に関わっていたいと思い、今の職業を選びました。また、体を動かさなくなっている今の子どもに、体を動かす喜びを教えたいというのもあります。
Q2「この仕事をしていて、よかった」と思う瞬間は?
子どもと触れ合うことで、自分も元気になれますし、笑顔になれます。みなさんから「今日は楽しかった!」とか「毎日教室に来るのが楽しみ!」などと言われたとき、この仕事をしていてよかったと思います。
Q3今の仕事で1番大変だった経験は?
子供と接するときのバランスですね。同じ目線になりすぎると良いアドバイスができなくなるので、楽しいときと厳しいときの線引きをするようにしています。
Q4今の仕事で自分に向いていると思うポイントは?
小さい子の目線に合わせて対応し、やる気のない子をその気にさせることができるところですね。あとはじっとしていられない性格なので、デスクワークよりも体を動かす今の仕事は自分に向いていると感じます。
Q5あなたの理想のワークライフバランスは?
仕事70%:プライベート30%です。現在は50%ずつなのですが、自営でやっていることもあり、仕事のストレスはそこまで感じません。もう少しバリバリ働きたいなという思いはあります。

 

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

今すぐ!twitterでチェック!

キャリアコンパスをみんなに広めよう。

人気記事ランキング

1位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

2位

会社の辞め方は重要!仕事を辞めるときに、知らないと損する“就業規則”とは?

続きを読む

3位

中途採用の面接で着る服装は絶対スーツじゃないとダメなの?転職コンサルタントが教える、面接時のOK・NGな服装の境界線

続きを読む