イキペディア

【No.0037】自動車業界で働く狩野哲史さんの場合

掲載日:2013/06/01

【No.0037】自動車業界で働く狩野哲史さんの場合

Q.20年後のあなたのキャリア予想図は?

SampleNo.37

氏名
狩野哲史(29歳)
居住地/出身地
東京都世田谷区/千葉県
業態/職種
自動車/営業
略歴
四年制大学に入学し、在学中は英語を学びながら、ディズニーランドでアルバイトをしていた。接客を極めるため、ホテルマンになろうと考え、ホテルに就職。その後、昔から好きだった自動車会社へ転職。
Q1今の会社、仕事を選んだ理由は?
現在の会社は、昔自分が乗っていた車を生産していた会社で、興味がありました。その当時から転職を考えていたこともあり、求人サイトをみていると偶然募集が出ていたので、転職に踏み切りました。
Q2「この仕事をしていて、よかった」と思う瞬間は?
商品のプロダクトをお客様にしっかりと説明し、それをお客様に理解していただき、共感していただいたときは、この仕事をしていてよかったと実感します。
Q3今の仕事で1番大変だった経験は?
前職のホテルマンと、現職の自動車業界が全く違うジャンルなので、覚えることが山のようにあり、専門知識も含め一から勉強することが多かったので、とても大変でした。
Q4今の仕事で自分に向いていると思うポイントは?
元々ホテルで働いていたこともあり、お客様との接し方が身に付いているため、他の営業の方とは全く違った、丁寧な接客ができていると思います。
Q5あなたの理想のワークライフバランスは?
理想は仕事60%:プライベート40%です。現在は仕事が70%でプライベートが30%なのですが、今はまだ小さい子供がいるので、子供や家族との時間がもう少しとれたら幸せですね。

今の自分に満足している?
自分の働き方
振り返ってみよう!

転職おすすめ度を
診断してみる

 

関連イキぺディア

今すぐ!twitterでチェック!

キャリアコンパスをみんなに広めよう。

人気記事ランキング

1位

退職時に有給消化はできるのか? その方法とトラブル解決策

続きを読む

2位

会社を休むときもマナー違反に注意! 欠勤・早退時の正しいマナー・理由

続きを読む

3位

会社を辞めるときに、知らないと損する“就業規則”とは?

続きを読む