イキペディア

携帯通信業界で働くはっしーさんの人生の優先順位TOP3は?

掲載日:2013/08/05

No.102

携帯通信業界で働くはっしーさんの人生の優先順位TOP3は?
氏名
はっしー(23歳)
居住地 / 出身地
兵庫県神戸市 / 香川県
出身校
神戸大学 文学部 人文学科
家族構成
独身
業界 / 職種 / 転職経験
通信 / 営業 / なし
略歴
4年制大学英文学科に入学し、1年間のカリフォルニア留学を経験。将来的に、大学で学んできた語学を活かせる今の会社を受け、新卒で入社。休日は会社の同僚と飲みに行くことが多く、現在は台湾旅行を計画中。
Q1あなたの人生で優先順の高いことTOP3は?
[1.家族友人 2.趣味 3.仕事]
1.家族友人…自分にとって欠かすことのできないもの。
2.趣味…日々の息抜きになります。このために仕事をしているようなものです。
3.仕事…第一はお金を稼ぐためですが、それ自体もやりがいにしていきたいです。
Q2現在の仕事内容・やりがいについて教えてください
お客さまを前にした販売営業の仕事は、売れたときの喜びが大きいです。今はまだ入社したばかりで本格的に営業の活動はしていませんが、通信業界は人の生活に直結していることなので、経験を積むやりがいと楽しみを感じています。。
Q3あなたの20年後のキャリア予想図は?
今の会社の海外事業部で活躍をしていたいです。大学時代のカリフォルニア留学で得た英会話の経験を活かした仕事をしたいと思っており、そのために語学の勉強を続けていきたいと思います。

はっしーさんの働く環境

会社の事業内容
…携帯通信会社の運営
従業員数
…1000人以上
勤務地
…姫路駅
通勤時間(通勤手段)
…1時間(電車)
月の平均残業時間
…なし
休日
…土、日、祝日
会社の人と飲みに行く回数
…月10回程度

 

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

今すぐ!twitterでチェック!

キャリアコンパスをみんなに広めよう。

人気記事ランキング

1位

「エリートの道を捨てる勇気」レシピ動画No.1の「クラシル」、柴田快の選択

続きを読む

2位

なぜ、一日中眠い?仕事中に眠いと感じる時の原因と対処法を教えます!

続きを読む

3位

中途採用の面接で着る服装は絶対スーツじゃないとダメなの?転職コンサルタントが教える、面接時のOK・NGな服装の境界線

続きを読む