イキペディア

大学助教授として働くしおみさんの人生の優先順位TOP3は?

掲載日:2013/08/13

No.110

大学助教授として働くしおみさんの人生の優先順位TOP3は?
氏名
しおみ(26歳)
居住地 / 出身地
東京都目黒区 / 山梨県
出身校
昭和大学 薬学部
家族構成
業界 / 職種 / 転職経験
大学 / 助教授 / あり(1回)
略歴
薬剤師だった祖母の影響を受け、薬学部に入学。大学卒業後、大学院に進学。その後、薬剤師として2年間病院に勤務し、現在の研究室で働き始める。最近は二子玉川や恵比寿で買い物をして休日を過ごす。
Q1あなたの人生で優先順の高いことTOP3は?
[1.家族の幸せ 2.自分の幸せ 3.周りの幸せ]
1.家族の幸せ…夫と私の家族、夫の家族が幸せだったら何でもうまくいくと思っています。
2.自分の幸せ…1の家族の幸せを確立させるために必要です。
3.周りの幸せ…友達や職場の人などの幸せ。この3つの幸せがあったら、人生なんとかなる!と思っています。
Q2現在の仕事内容・やりがいについて教えてください
人間の体内で分泌される‘オキシトシン’というホルモンの測定を確立するための研究をしています。自分でスケジュールを立てる仕事なので、自分の時間が多くとれています。病院に勤務していた頃に比べ、家事をする時間があるので、仕事と家庭の両立ができているなと感じています。
Q3あなたの20年後のキャリア予想図は?
30歳くらいまでに子どもを産んで、その後は仕事を辞めてとにかく明るく楽しい家庭を作りたいです。研究面は現在の測定システムは試験段階です。実際の現場で使えるものではないので、現場で使える測定システムを作り上げたいと思っています。

しおみさんの働く環境

会社の事業内容
…教育、研究
従業員数
…501~1000人
勤務地
…旗の台駅
通勤時間(通勤手段)
…1時間(電車)
月の平均残業時間
…なし
休日
…不定休
会社の人と飲みに行く回数
…2カ月に1回程度

 

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

身近なアレを食べるだけ! 超簡単な夏バテ対策食6選

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む