イキペディア

飲料メーカーで働く陽介さんの子どものころの夢は?

掲載日:2013/08/31

No.128

飲料メーカーで働く陽介さんの子どものころの夢は?
氏名
陽介(22歳)
居住地 / 出身地
千葉県松戸市 / 千葉県
出身校
中央学院大学 法学部
家族構成
独身
業界 / 職種 / 転職経験
飲料メーカー / 営業 / なし
略歴
幼少期からサッカーや陸上を経験し、スポーツが盛んな大学に進学するも、けがをしてしまい選手生命を絶たれる。就職について考える間もなく3年生になってしまったが、叔父が専務を務めている会社を紹介され、迷わず入社を決意。
Q1あなたの子どものころの夢は?
[箱根駅伝で日本中を沸かせるランナー!]
小学2年から中学2年までサッカーを、中学3年から陸上の長距離選手になりました。箱根駅伝常連校の大学に進学し、長距離選手として駅伝出場を目指していましたが、途中でけがをして選手生命が絶たれました。自分の中の夢はそこで一度終わってしまいましたが、縁があって入社できた今の会社でリスタートしたいです。
Q2現在の仕事内容・やりがいについて教えてください
飲料メーカーの営業として、毎日お客さまのご自宅に飛び込み営業をし、商品の良さを直接ご説明するという仕事をしています。飛び込み営業の厳しさ、夏の暑さの中での過酷さを痛感していますが、お客さまに商品をご購入していただいたときの達成感は、言葉に表せません。
Q3あなたの20年後のキャリア予想図は?
最低でも部長以上の役職に就き、会社の発展に全力を捧げます!そのためにも現場を大切にした営業を頑張ります。雨も暑さも関係なく飛び込み営業をして、一人でも多くのお客さまに商品をご購入いただきたいです。

陽介さんの働く環境

会社の事業内容
…飲料及び食品の営業、販売
従業員数
…501~1000人
勤務地
…千葉県柏市
通勤時間(通勤手段)
…30分(電車)
月の平均残業時間
…なし
休日
…週休2日
会社の人と飲みに行く回数
…なし

 

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む