イキペディア

リハビリ助手として働くYUKIさんの子どものころの夢は?

掲載日:2013/09/03

No.131

リハビリ助手として働くYUKIさんの子どものころの夢は?
氏名
YUKI(23歳)
居住地 / 出身地
神奈川県川崎市 / 福岡県
出身校
福岡医健専門学校 柔道整復科
家族構成
独身
業界 / 職種 / 転職経験
医療 / リハビリ助手 / なし
略歴
バレーボールをしていた高校時代、整骨院にお世話になり、整骨院の仕事に興味を持ち始める。整骨院で働くために資格を取ろうと、専門学校の柔道整復科へ進学。現在は病院でリハビリ助手をしている。
Q1あなたの子どものころの夢は?
[いろいろな動物を助けられる獣医さん]
動物が好きで中学生のころの夢は、獣医さんでした。勉強とまではいかないですが、仕事体験で動物病院へ行ったり、動物に関する本を読んでいました。高校生になってバレーボールを始めたので、スポーツ関係の仕事に携わりたいと思うようになり、夢が変わりました。
Q2現在の仕事内容・やりがいについて教えてください
高校時代、バレーボールチームの仲間がけがをしたとき、テーピングやマッサージをしているうちに、選手としてではなくサポートする側として働くことに興味を持ち始めました。現在は、病院勤務なので整骨院と違い、レントゲン機器を使用したり機械を使ったリハビリサポートの方法を働きながら学ぶことができます。
Q3あなたの20年後のキャリア予想図は?
将来的には自分でお店を持ちたいと考えています。取得した資格にこだわらずカフェをやってみたいと思っていますが、今までの経験や知識を生かして整骨院を併設するカフェを経営するのも良いなと考えています。ただ、仕事重視というよりは、家庭との両立を大切にする女性になっていたいと思いますね。

YUKIさんの働く環境

会社の事業内容
…リハビリクリニック
従業員数
…1~10人
勤務地
…参宮橋駅
通勤時間(通勤手段)
…30分(電車)
月の平均残業時間
…NO DATA
休日
…週休3日
会社の人と飲みに行く回数
…月1回

 

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む