イキペディア

広告業界で働くえりなさんの子どものころの夢は?

掲載日:2013/09/11

No.139

広告業界で働くえりなさんの子どものころの夢は?
氏名
えりな(28歳)
居住地 / 出身地
神奈川県横浜市 / 神奈川県
出身校
早稲田大学 法学部
家族構成
業界 / 職種 / 転職経験
広告 / 企画 / あり(2回)
略歴
就職活動は広告系に絞って活動し、社風が良かった現在の広告会社に入社。4年半勤務した後に、デザインの勉強のためWeb制作会社に転職し1年半勤務。新卒で入社した会社に企画系の部署が新設されたことを機に、転職し直し今に至る。
Q1あなたの子どものころの夢は?
[動物に好かれる獣医さん]
小さいころから動物が好きで、よく町の動物病院に犬を連れて遊びに行っていました。獣医さんからたくさん動物の話を聞かせてもらい憧れていました。就職活動時にデザイン関係の仕事に引かれ、新たな業界を目指すようになりました。
Q2現在の仕事内容・やりがいについて教えてください
自分が担当するブランドのCM制作や広告など企業のブランディングが主な仕事内容です。前職のデザイン制作の経験やスキルを生かすことができるWeb関係の仕事を任せていただけることが多く、仕事の幅が広がって、とてもやりがいを感じています。
Q3あなたの20年後のキャリア予想図は?
家族も仕事も大切に両立できる女性になりたいです。20代は全力で仕事に打ち込んできました。結婚を経験した今、30代からは仕事のペースも含め家庭を大切に考えていきたいと思っています。20代で得た多くのスキルを整理し、これから先の仕事の場で上手に発揮できるようにしたいと思います。

えりなさんの働く環境

会社の事業内容
…住宅情報に関する広告制作
従業員数
…1000人以上
勤務地
…東京駅
通勤時間(通勤手段)
…1時間(電車)
月の平均残業時間
…フレックス制
休日
…土、日、祝
会社の人と飲みに行く回数
…月2回

 

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

これが本当の招き猫? 小さな町を救ったイケメン猫駅長"りょうま"の物語

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む