イキペディア

ディスプレイデザイナーとして働くケンタさんの子どものころの夢は?

掲載日:2013/09/24

No.152

ディスプレイデザイナーとして働くケンタさんの子どものころの夢は?
氏名
ケンタ(27歳)
居住地 / 出身地
愛知県名古屋市 / 広島県
出身校
東京工芸大学 芸術学部デザイン学科
家族構成
独身
業界 / 職種 / 転職経験
広告 / ディスプレイデザイナー / なし
略歴
舞台美術や空間デザインを手がける仕事に就くため、美術系大学に入学。就職活動ではものづくりの会社を探し、現在の会社に入社。休日は都内へ出て、美術館巡りや趣味のカメラを楽しんでいる。
Q1あなたの子どものころの夢は?
[人と人をつなぐ空間演出家]
小さいころから絵を描いたり、工作塾へ通ったり、拾ったものを使って工作をすることが好きでした。高校生のときに、ものづくりを仕事にしたいと思い、美術系大学に進学しました。昔から描いていた夢と今の仕事は近いのでやりがいを感じています。
Q2現在の仕事内容・やりがいについて教えてください
大手デパートの空間ディスプレイをデザインしています。クリスマスなどイベント前は特に忙しいですね。アパレルブランドだと、半年前から次のシーズンの打ち合わせが始まります。自分が手がけたディスプレイが多くの人の目に触れて、売上げに貢献できるところがとてもやりがいを感じます。
Q3あなたの20年後のキャリア予想図は?
次世代の人材を育てられるようになっていたいです。今はまだ後輩がいないのですが、今後は教える立場となり、自分自身の仕事を見直し、さらに上を目指していきたいと思っています。また、情報が多い世の中、驚くことが少なくなっていますが、20年後の世の中にもインパクトを与えるデザインをつくり続けていきたいです!

ケンタさんの働く環境

会社の事業内容
…デパートのディスプレイ提案
従業員数
…101~500人
勤務地
…名古屋駅
通勤時間(通勤手段)
…20分(徒歩)
月の平均残業時間
…20時間程度
休日
…土、日、祝
会社の人と飲みに行く回数
…月2回程度

 

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む