イキペディア

Webデザイナーとして働く佳代さんの尊敬するビジネスパーソンは?

掲載日:2013/10/18

No.176

Webデザイナーとして働く佳代さんの尊敬するビジネスパーソンは?
氏名
佳代(23歳)
居住地 / 出身地
東京都品川区 / 石川県
出身校
武蔵野美術大学 造形学部芸術文化学科
家族構成
未婚(祖母、父、母、妹)
業界 / 職種 / 転職経験
IT / Webデザイナー / なし
略歴
幼いころからアートが好きだったため、高校卒業後、美術大学に進学。アートと社会をつなげるブランディングやデザインを学ぶ。卒業後は、学んだことが生かせる現在のデザイン会社に入社。
Q1尊敬するビジネスパーソンは?
[良いものを創ることに妥協しない姿勢の上司]
その上司は30代の男性で、お客さまが求める以上のものをつくり、提案しています。いいものをつくることに対して、妥協しない姿勢、また、既にスキルがあるにもかかわらず、勉強会でもとても熱心に勉強しているところを尊敬しています!
Q2現在の仕事内容・やりがいについて教えてください
Webサイトの画面構成のデザインをし、SEに渡す仕事をしています。就職活動の際は、デザインの中でもWebかアプリに携われる会社に絞り、現在の会社に決めました。今は提案したデザインに上司が賛同してくれることがうれしく、いずれはお客さまに直接お褒めのお言葉をいただけるようになりたいと思っています。
Q3あなたの20年後のキャリア予想図は?
クライアントの方々に喜んでほしい、幸せになってほしい、そういった思いで、20年後も仕事をバリバリやっていたいです。現在は仕事をこなすだけで精一杯ですが、20年後は余裕を持って、いただいた仕事に対して、最高のものを提供できるデザイナーになっていたいと思います。

佳代さんの働く環境

会社の事業内容
…Webサイト制作
従業員数
…101~500人
勤務地
…品川駅
通勤時間(通勤手段)
…15分(徒歩)
月の平均残業時間
…20時間程度
休日
…土、日、祝
会社の人と飲みに行く回数
…月2回

 

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む