イキペディア

イベント業界で働くイケノベナツキさんの学生時代にもっと勉強をしておけばよかったと思うことは?

掲載日:2013/11/05

No.194

イベント業界で働くイケノベナツキさんの学生時代にもっと勉強をしておけばよかったと思うことは?
氏名
イケノベナツキ(27歳)
居住地 / 出身地
東京都目黒区 / 茨城県
出身校
江戸崎西高等学校 普通科
家族構成
未婚(父、母、兄、妹、犬)
業界 / 職種 / 転職経験
イベント / イベント制作、飲食コンサルタント / あり(4回)
略歴
高校を卒業後、専門学校で音楽を学ぶ。バンドマンを志すも諦め、大手アパレル企業に就職するが、自分の好きな音楽に没頭したいと考え、音楽イベントの制作会社に転職し、2年前に独立する。
Q1学生時代にもっと勉強しておけばよかったと思うことは?
[コミュニケーション力 人を喜ばせる事に空気を読む力が必要だと思うから。]
学生時代は一匹狼のような一面があり、集団生活の中で同級生ともっと話をすればよかったと感じています。社会に出ると「人対人」のコミュニケーションが大切です。仕事をする上で、人を気持ち良くするためには、「会話力」や「空気を読む力」が必要不可欠だと思います。
Q2現在の仕事内容・やりがいについて教えてください
2年前から、街コンの企画運営や空間提供の会社を経営しています。音楽イベントの制作会社での経験を生かし、お客さまのニーズに合わせた場所を選んで内装を手掛け、お客さまに利用してもらいます。自分が考えたアイデアが、そのままビジネスにつながる「創造的な仕事」が自分にとっての魅力です。
Q3あなたの20年後のキャリア予想図は?
20年後は日本ではなく、海外で生活していると思います。これからは日本国内にとらわれず、海外との仕事が大切になる時代。その中で求められる仕事をするために、現在語学を学んでいるところです。また、今から不動産投資や株の運用など、より理想的なライフスタイルを送るために、必要なことを始めています。

イケノベナツキさんの働く環境

会社の事業内容
…イベント制作、飲食コンサルタント
従業員数
…1~10人
勤務地
…目黒駅
通勤時間(通勤手段)
…NO DATA
月の平均残業時間
…NO DATA
休日
…NO DATA
会社の人と飲みに行く回数
…NO DATA

 

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

2位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

3位

これで心も体も「スッキリ」!ツラい便秘を解消する6つの習慣!

続きを読む