イキペディア

営業として働くマナミさんの「自分の仕事に影響を与えた本」は?

掲載日:2013/12/01

No.220

営業として働くマナミさんの「自分の仕事に影響を与えた本」は?
氏名
マナミ(22歳)
居住地 / 出身地
東京都世田谷区 / NO DATA
出身校
明治大学
家族構成
未婚(父、母、姉)
業界 / 職種 / 転職経験
不動産 / 営業 / なし
略歴
東京で一人暮らしを続けたいという思いから、就職活動では正社員採用の職種を受ける。金融や保険会社という選択肢もあったが、人とは違うことがしたいと不動産業の総合職に就職。マンション営業として働いている。
Q1自分の仕事に影響を与えた本は?
[『「仕事が速い人」と「仕事が遅い人」の習慣』どんなに忙しくても、快く仕事を引き受ける姿勢を大切にしたい!]
仕事が速い人は、仕事の質も高くきちんと業務を行うという内容が印象的でした。自分のやるべきことをし、仕事を頼まれたら、どれだけ忙しくても嫌な顔をせずに気持ちよく引き受ける姿勢を忘れずに働いていきたいと思いました。
Q2現在の仕事内容・やりがいについて教えてください
マンションのモデルルームで営業をしています。初めは購入の意志がなく、ふらっと立ち寄っていただいたお客さまが、ローンの説明をすることで、今支払っている家賃で購入できることを知り、ご契約いただいたときはうれしかったです。高額の物を売っているのにも関わらず、感謝の言葉を頂けることに驚きました。
Q3あなたの20年後のキャリア予想図は?
起業をして社長になっていたいです。関東近郊や関西でデベロッパーを立ち上げ、京都のように協調性のある街並みをつくりたいと考えています。ドバイに行ったことがあるのですが、ドバイは世界の縮図のようなもので、新しい街があれば古い街もあります。日本にもドバイのような、世界の全てが詰まっている景色をつくりたいです。

マナミさんの働く環境

会社の事業内容
…不動産売買
従業員数
…1000人以上
勤務地
…東京都新宿区
通勤時間(通勤手段)
…30分(電車)
月の平均残業時間
…月50時間程度
休日
…週休2日
会社の人と飲みに行く回数
…月3回程度

 

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

今すぐ!twitterでチェック!

キャリアコンパスをみんなに広めよう。

人気記事ランキング

1位

転職の面接って絶対スーツじゃないとダメなの?転職コンサルタントに聞いてわかった、面接時のOK・NGな服装の境界線

続きを読む

2位

なぜ、あなたは仕事中「眠い……」と思ってしまうのか?その原因と対処法を教えます!

続きを読む

3位

退職時に有給消化はできるのか? その方法とトラブル解決策

続きを読む