イキペディア

グラフィックデザイナーとして働くあずちなつさんの「仕事をする上でのモットー」は?

掲載日:2014/02/10

No.291

グラフィックデザイナーとして働くあずちなつさんの「仕事をする上でのモットー」は?
氏名
あずちなつ(25歳)
居住地 / 出身地
大阪府吹田市 / 大阪府
出身校
四年制美術大学 グラフィックデザイン学科
家族構成
未婚(父、母、妹、妹)
業界 / 職種 / 転職経験
デザイン / グラフィックデザイナー / なし
略歴
幼少期からイラストを描くことが好きだったため、美術大学のグラフィックデザイン学科に進学。新卒採用の就職活動では地元の関西圏で働けるデザイン系の会社を中心に就職活動を行い、現在のデザイン会社に就職する。
Q1あなたの仕事をする上でのモットーは?
[「人のために描いていることを意識する」 自分のために描くのではなく、人のためを思って描く。限られた時間とお金で良いものを作る!]
在学中は時間をかけて制作をしていました。しかし時間を費やしただけ良い作品ができるのではなく、限られた時間やお金でどれだけ良いものが作れるかが大切であることを仕事を通して学びました。お客さまの意向をデザインに組み込みながら反映し、より良い仕事をするように心掛けています。
Q2現在の仕事内容・やりがいについて教えてください
仕事内容は主にパッケージデザインのイラストを手掛けています。自らイラストを構想し手描きで下書きし、イラストに起こします。その後PCで描くまでが一連の流れです。実際に自分が描いたものが商品になり、世の中に流通する仕事なので、とてもやりがいがあります。
Q3あなたの20年後のキャリア予想図は?
結婚して家庭を持ちたいですが、仕事を辞めるのはもったいないと思っています。道具とパソコンさえあれば在宅ワークで仕事ができるので、フリーのイラストレーターという道も考えています。やってみたい仕事としては雑誌、書籍または絵本のイラストカットを手掛けてみたいです。

あずちなつさんの働く環境

会社の事業内容
…パッケージデザインの制作
従業員数
…1~10人
勤務地
…二条駅
通勤時間(通勤手段)
…1時間(電車)
月の平均残業時間
…月1~2時間
休日
…土、日、祝
会社の人と飲みに行く回数
…なし

 

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

2位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

3位

会社の辞め方は重要!仕事を辞めるときに、知らないと損する“就業規則”とは?

続きを読む