イキペディア

アパレル業界で働く森岡保樹さんの「子どものころになりたかった職業は?」

掲載日:2014/05/01

No.371

アパレル業界で働く森岡保樹さんの「子どものころになりたかった職業は?」
氏名
森岡保樹(29歳)
居住地 / 出身地
東京都渋谷区 / 三重県
出身校
京都産業大学 経済学部
家族構成
未婚(父、母、姉)
業界 / 職種 / 転職経験
アパレル / 店長 / あり (1回)
略歴
中学時代から洋服に興味を持ち、アパレル関係の仕事を目指す。大学は経済学部へ入学。在学中は4年間古着店でアルバイトを経験。卒業後、新卒でアパレル関係の会社を1社経て、現在のECサイト運営会社へ転職。
Q1子どものころになりたかった夢と、その実現度は?
[『マーチャンダイザー』
着て楽しむキッカケづくりを仕事にしたかった。今はECサイト全般に携わっているので、求めていた環境に近いです。]
中学生のころ、新しい服を着て褒められたときにうれしかったことを覚えています。人々がファッションを通して同じ喜びを感じる手助けをしたいと思い、マーチャンダイザーに憧れました。今はアパレルのECサイト全般に携わっているので、顧客が求めるものを的確に捉え、分配していくことができます。夢の実現度は80%です。
Q2現在の仕事について
1社目はアパレルの実店舗で副店長を務めていました。上の立場になるにつれ、人事が中心になったりと、現場から遠ざかってしまうことが気になっていました。そこで、自分で企画・実行できるECサイトに興味を持ち、転職しました。今は企画立案やモデルのブッキング、撮影、商品出荷など一連の業務を行っています。
Q320年後のキャリア予想図
ECサイトをオープンしたい人へサービスを提供し、バックアップをしていきたいです。そのために、今はマーケティングの勉強をしています。Web店舗という限られた空間で、どのように店舗を見せていくかを考案できるようになりたいです。実店舗で商品を手に取るのと変わらないようなページ作りに挑戦していきたいです。

森岡保樹さんの働く環境

会社の事業内容
…アパレルECサイトの運営
従業員数
…1~10人
勤務地
…川崎駅
通勤時間(通勤手段)
…1時間(電車)
月の平均残業時間
…月40時間程度
休日
…シフト制
会社の人と飲みに行く回数
…月0回

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

身近なアレを食べるだけ! 超簡単な夏バテ対策食6選

続きを読む