イキペディア

銀行業界で働くひなちゃまさんの「子どものころになりたかった職業は?」

掲載日:2014/05/16

No.386

銀行業界で働くひなちゃまさんの「子どものころになりたかった職業は?」
氏名
ひなちゃま(24歳)
居住地 / 出身地
兵庫県神戸市 / 長野県
出身校
関西大学 社会学部社会学科
家族構成
未婚(父、母、妹、弟、犬)
業界 / 職種 / 転職経験
金融 / 営業 / なし
略歴
四年制大学の社会学部に進学。歴史や心理学、金融について学ぶ。就職活動は金融系を中心に行い、銀行に入行。現在入行3年目。休日は、友人とショッピングをしてリフレッシュしている。
Q1子どものころになりたかった夢と、その実現度は?
[『美容師』
美容師は美を通して人を豊かに、FPは資産の面で人を豊かに。お客さまによろこんでもらう、うれしさはおなじ♡]
中学時代は、人を美しくする美容師になることが夢でした。現在は、ファイナンシャルプランナーとして、資産の面でお客さまを豊かにすることが仕事です。共通点の少ない仕事ではありますが、人の生活を豊かにするという点は同じなので、20%は夢を実現していると思います。
Q2現在の仕事について
銀行で、個人のお客さまから資産運用の相談を受け、よりよい方向へ導くファイナンシャルプランナーをしています。保険の見直しや投資信託の商品の説明が主な業務です。相談を受けたお客さまが住宅ローンの契約を締結し、感謝の言葉をいただいたときなどにやりがいを感じます。
Q320年後のキャリア予想図
現在の仕事を続け、若手を育てるマネジャーになりたいです。ファイナンシャルプランナーとして一人前になり、余裕を持ってアドバイスをできるだけの土壌を築きたいです。また、プライベートでは結婚をし、良き母でありたいです。

ひなちゃまさんの働く環境

会社の事業内容
…銀行の業務全般
従業員数
…1000人以上
勤務地
…兵庫県
通勤時間(通勤手段)
…1時間(電車)
月の平均残業時間
…月60時間程度
休日
…週休2日
会社の人と飲みに行く回数
…月2回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

知らないと損!休日出勤をする前に理解すべき代休と休日出勤手当ての定義

続きを読む

2位

人事異動や部署異動は拒否できる?若手が知っておくべき職場の異動トラブルと対処法

続きを読む

3位

突然の減給通告で困る前に知っておきたい! 「労働条件の不利益変更」とは

続きを読む