イキペディア

銀行で働くしょたさんの「子どものころになりたかった職業は?」

掲載日:2014/05/27

No.397

銀行で働くしょたさんの「子どものころになりたかった職業は?」
氏名
しょた(26歳)
居住地 / 出身地
東京都三鷹市 / 東京都
出身校
四年制大学 経済学部経済学科
家族構成
未婚(父、母、弟)
業界 / 職種 / 転職経験
金融 / 営業 / なし
略歴
四年制大学の経済学部に進学。在学中からお金を通して社会と関わりたいと考えていたため、金融業界を中心に就職活動を行う。現在入社5年目。休日は郊外へ出向き、趣味のゴルフでリフレッシュしている。
Q1子どものころになりたかった夢と、その実現度は?
[『サッカー選手』
常に愚直であること。汗をかいた分結果につながる。]
中学生のころはサッカー選手になることが夢でした。現在は銀行の営業マンとして、働いています。2つの仕事に直接の関連性はありませんが、夢の実現度は60%。「まじめに汗をかいて努力した分、結果が返ってくる」という点は営業の仕事と共通しているからです。
Q2現在の仕事について
銀行で、法人向けに営業を行っています。主な業務としては、口座開設や資産運用の提案をし、アフターケアまで行います。毎月ノルマ達成が求められる大変な仕事ではありますが、だからこそやりがいがあり、得られる達成感はひとしおです。
Q320年後のキャリア予想図
信頼される上司になり、後輩社員を引っ張っていきたいです。現在の営業職でスキルを磨くことはもちろんですが、人事や融資などの部署で結果を残すことも必要です。そういった経験を積むことで、後輩に対して的確なアドバイスができる上司になれると考えています。

しょたさんの働く環境

会社の事業内容
…銀行の業務全般
従業員数
…1000人以上
勤務地
…東京都
通勤時間(通勤手段)
…30分(電車)
月の平均残業時間
…月40時間程度
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…月10回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

2位

会社の辞め方は重要!仕事を辞めるときに、知らないと損する“就業規則”とは?

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む