イキペディア

看護師として働くリコさんの「今期のボーナスの使い道は?」

掲載日:2014/06/23

No.424

看護師として働くリコさんの「今期のボーナスの使い道は?」
氏名
リコ(26歳)
居住地 / 出身地
埼玉県八潮市 / 埼玉県
出身校
都立広尾看護専門学校
家族構成
未婚(父、母、弟)
業界 / 職種 / 転職経験
医療 / 看護師 / なし
略歴
12歳で看護師のテレビドラマを見たことから、看護師に憧れ、看護専門学校に進学。実習をした大学病院で、そこで働く人々の仕事に真剣に取り組む姿を見て、同病院の採用に応募。現在は看護師として脳神経外科に所属。
Q1今期のボーナスの使い道は?
[『冬にハワイ旅行に行くための貯金』
年末年始ホノルルマラソンに出るため、今から貯金とトレーニング]
年末年始にハワイに行き、ホノルルマラソンに出場するため、今から貯金をしたいです。ハワイが好きで今までに3回行きました。ホノルルマラソンは初挑戦ですが、夏から貯金とともにトレーニングも始めようと思っています。また、朝にビーチでヨガを行い、日頃の疲れを癒やしたいです。
Q2現在の仕事について
大学病院の脳神経外科で、看護師として働いています。入院患者の検温や生活全般のお手伝い、先生の処置の介助をしています。日々の業務に慣れてしまわないように、常に自分の家族だと思って患者さんと接するようにしています。重症だった患者さんが治療を終え、元気に歩いて病院に来ていただいたときはうれしかったです。
Q320年後のキャリア予想図
20年後は家庭を持って、街のクリニックで働いていたいです。患者さんのことはもちろん、一緒に働くスタッフのことを考えられる上司になりたいです。そのために、仕事に関しては厳しいながらも、後輩が悩みを相談しやすい先輩になりたいです。

リコさんの働く環境

会社の事業内容
…大学病院の運営
従業員数
…1000人以上
勤務地
…千駄木駅
通勤時間(通勤手段)
…40分(電車)
月の平均残業時間
…月30時間程度
休日
…シフト制
会社の人と飲みに行く回数
…月3回

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

2位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

3位

会社の辞め方は重要!仕事を辞めるときに、知らないと損する“就業規則”とは?

続きを読む