イキペディア

物流業界で働くもじゃさんの「今期のボーナスの使い道は?」

掲載日:2014/06/24

No.425

物流業界で働くもじゃさんの「今期のボーナスの使い道は?」
氏名
もじゃ(24歳)
居住地 / 出身地
埼玉県さいたま市 / 千葉県
出身校
四年制大学 法学部
家族構成
未婚(父、母、弟)
業界 / 職種 / 転職経験
物流 / 事務 / なし
略歴
大学では法学を専攻。研究室では、会社組織の仕組み、役職についての研究を行う。就職活動は、離職率、教育システム、会社の規模などを重視し、現在の物流関係の会社に入社。休日は趣味のバンド活動を楽しんでいる。
Q1今期のボーナスの使い道は?
[『イギリス旅行に行く!』
音楽の聖地アビーロードに行きたい! 自分へのごほうびです!]
旅行が趣味で、いろいろな国に旅行へ行っています。現在の会社には、中国かイギリスに留学ができる制度があります。その下見として、去年は中国へ行きました。今年はボーナスを利用して、音楽や街並みが好きなイギリスへ行く予定です。
Q2現在の仕事について
物流関係の会社で事務職として働き、社員の管理、倉庫のシステム管理を行っています。管理者という立場上大変なことが多いです。しかし、自由に企画提案ができ、ルールを改変する裁量が与えられているところが魅力です。
Q320年後のキャリア予想図
現在の会社で、輸出入に関わる仕事をしていたいです。そのために、現在の部署ではコミュニケーション能力を養いたいと考えています。その後は営業部に異動し、結果を残すことで、会社の評価を得ることが必要だと考えています。

もじゃさんの働く環境

会社の事業内容
…物流倉庫、港湾輸送、国際輸送
従業員数
…101~500人
勤務地
…東京都
通勤時間(通勤手段)
…1時間(電車)
月の平均残業時間
…月20時間程度
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…月1回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

2位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

3位

会社の辞め方は重要!仕事を辞めるときに、知らないと損する“就業規則”とは?

続きを読む