イキペディア

海運業界で働くわにぞうさんの「今期のボーナスの使い道は?」

掲載日:2014/06/28

No.429

海運業界で働くわにぞうさんの「今期のボーナスの使い道は?」
氏名
わにぞう(25歳)
居住地 / 出身地
東京都杉並区 / 神奈川県
出身校
一橋大学 商学部
家族構成
未婚(父、母、姉)
業界 / 職種 / 転職経験
海運 / 船のオペレーター / なし
略歴
大学在学中にドバイの航空会社でインターンをするため一年間休学をする。インターンでは、Webサイト制作に携わり、翻訳や広告掲載を経験。復学後、ゼミで管理会計について学ぶ。卒業後、現在の海運輸送会社に就職。
Q1今期のボーナスの使い道は?
[『スリランカ旅行』
1週間くらい行ってくつろいで、インド洋で靴を洗う!]
1週間の夏休みをとり、友人がいるスリランカに旅行に行きたいです。世界遺産であるゴールの街を訪れたり、スターリンのようにインド洋で靴を洗ってみたいです。海沿いでのんびりするのもいいですね。
Q2現在の仕事について
アメリカと中南米に自動車を輸送する部署で、いつまでにどの自動車がどこの港に着くかを考える進行管理をしています。現場の港の方や船長と協力しながら、500~1000人の人を動かすオペレーションの仕事です。天候に左右されやすい海運ですが、トラブルをうまく解決できたときには達成感を感じます。
Q320年後のキャリア予想図
現在とはまったく違う仕事をしてみたいです。1回きりの人生なので、いろんなことにチャレンジしたいです。周囲の流れに合わせて生きるタイプなので、アパレル、医者、ゲストハウスなど、そのときの自分に合った仕事をしていると思います。

わにぞうさんの働く環境

会社の事業内容
…海上輸送業、客船事業
従業員数
…1000人以上
勤務地
…大手町駅
通勤時間(通勤手段)
…45分(電車)
月の平均残業時間
…月30時間程度
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…月2回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

2位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

3位

会社の辞め方は重要!仕事を辞めるときに、知らないと損する“就業規則”とは?

続きを読む