イキペディア

商社で働くタカオミさんの「今期のボーナスの使い道は?」

掲載日:2014/07/02

No.433

商社で働くタカオミさんの「今期のボーナスの使い道は?」
氏名
タカオミ(24歳)
居住地 / 出身地
千葉県我孫子市 / 千葉県
出身校
日本大学 法学部政治経済学科
家族構成
未婚(父、母、兄二人、犬)
業界 / 職種 / 転職経験
エネルギー / 営業 / なし
略歴
大学時代、国際政治学でアフリカのインフラについて学ぶ。就職活動はインフラ業界、プラントメーカーを中心に行う。社員の熱と若手が成長できる環境に引かれ、現在のエネルギー機械の商社に入社。
Q1今期のボーナスの使い道は?
[『車を買う+貯金をする!!』
自分の車を買って沼津の深海水族館に小旅行+将来のために貯金]
今期のボーナスで自分の車を購入したいです。今は実家の車しか使うことができないので、車を購入し、ドライブで沼津の深海水族館に行きたいです。また、貯金は必ず毎月しているので、ボーナスでも貯金をし、将来に備えようと考えています。
Q2現在の仕事について
エネルギー機械の商社で営業をしています。海上から運ばれてきた燃油を陸上へ運ぶための機械を販売している会社で、機械の販売とメンテナンスの推奨を行っています。お客さまの要望をかなえつつ、メーカーの負担にならないように手配をし、感謝していただけたときにはやりがいを感じました。
Q320年後のキャリア予想図
アフリカ地域に、下水と上水の水処理プラントを波及させることが僕の夢です。中学生のころに少年兵に関する本を読み、問題を解決するためには水などのインフラ設備の整備が重要だと感じました。夢の実現のために英語はもちろんのこと、水処理プラントの知識を養い、現在の仕事で営業の経験を積んでいきたいです。

タカオミさんの働く環境

会社の事業内容
…エネルギー機械の販売
従業員数
…101~500人
勤務地
…八丁堀駅
通勤時間(通勤手段)
…1時間(電車)
月の平均残業時間
…月70時間程度
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…月8回

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

身近なアレを食べるだけ! 超簡単な夏バテ対策食6選

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む