イキペディア

人材業界で働くけいちゃんさんの『仕事で疲れたときに聴きたい、パワーソングは?』

掲載日:2014/07/05

No.436

人材業界で働くけいちゃんさんの『仕事で疲れたときに聴きたい、パワーソングは?』
氏名
けいちゃん(27歳)
居住地 / 出身地
埼玉県入間市 / 埼玉県
出身校
日本大学 商学部
家族構成
未婚 (父・母・弟)
業界 / 職種 / 転職経験
人材 / 経理 / なし
略歴
大学では商学部で簿記や会計、PCについて学ぶ。部活は、バスケットボール部に所属。就職活動は、社員としてバスケットボールができる会社を探すが決まらず、先輩の紹介で現在の会社に経理事務として入社。
Q1疲れたときに聴きたいパワーソングは?
[『想色コーディネート』九州男
同じ人間なんていない。みんな違う色を持っている。そんな歌詞に元気をもらった!!]
明るい曲調と前向きな歌詞で、聞くと元気になります。曲中の「コーディネート」というフレーズは「自分らしく、自分の色を出せばいい」と言われているようで、励まされているように感じます。また明日も仕事を頑張ろうという気持ちになれる、九州男さんのパワーソングです。
Q2現在の仕事について
人材派遣会社で経理事務として働いています。主な仕事は給与明細の作成や、経理関係の資料作成です。給料管理をしているので、締切の5日前までには必ず終わらせるようにしています。数字を扱うので、間違えないよう慎重に一つずつ作業を終わらせるように心掛けています。責任感の伴う仕事なので、やりがいを感じています。
Q320年後のキャリア予想図
好きなことを仕事にしたいと考えていて、バスケットボールに携わる仕事がしたいです。特にクラブチームや中学校・高校で部活の顧問をやりたいです。今は時間が空いたときに自分が所属していたチームの指導に行ったり、教員免許を取るための勉強を始めたいと考えています。

けいちゃんさんの働く環境

会社の事業内容
…人材派遣
従業員数
…51~100人
勤務地
…埼玉県越谷市
通勤時間(通勤手段)
…1時間30分(電車)
月の平均残業時間
…月40時間程度
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…月1回

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

今すぐ!twitterでチェック!

キャリアコンパスをみんなに広めよう。

人気記事ランキング

1位

中途採用の面接で着る服装は絶対スーツじゃないとダメなの?転職コンサルタントが教える、面接時のOK・NGな服装の境界線

続きを読む

2位

なぜ、一日中眠い?仕事中に眠いと感じる時の原因と対処法を教えます!

続きを読む

3位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む