イキペディア

ホテル業界で働くぬっきーさんの『仕事で疲れたときに聴きたい、パワーソングは?』

掲載日:2014/07/17

No.448

ホテル業界で働くぬっきーさんの『仕事で疲れたときに聴きたい、パワーソングは?』
氏名
ぬっきー(22歳)
居住地 / 出身地
茨城県石岡市 / 新潟県
出身校
東洋大学 経営学部経営学科
家族構成
未婚 (父、母、妹、犬)
業界 / 職種 / 転職経験
ホテル / レストランスタッフ / なし
略歴
大学では経営学部で組織マネジメント、会計、簿記を学び、アメリカ留学を経験。就職活動はホテル業界を受ける。語学力が生かせて海外にも行けるチャンスに魅力を感じ、外資系ホテルにウエーターとして就職。
Q1疲れたときに聴きたいパワーソングは?
[『Body&Soul』SPEED
SPEEDが好きで、この曲は明日へのエネルギーをくれる曲です!]
小学生のころから好きなSPEEDの『Body&Soul』は、カラオケでみんなで歌ってパワーをもらいます。聴くと気分が盛り上がって、疲れや嫌なことを忘れられます。エネルギッシュな歌詞は、明日からまた頑張ろうと思わせてくれます。自分にとって、明日へのエネルギーをくれる曲です。
Q2現在の仕事について
ホテルのレストランでウエーターをしています。担当テーブルのオーダーをとり、サービスをします。グラスやカトラリーを磨き、料理を運びます。お客さまに合わせて接客方法を変えることを心掛けています。お客さまと会話できることは楽しく、「おいしかった」よりも「楽しかった」と言われたときにやりがいを感じます。
Q320年後のキャリア予想図
地元の新潟に帰って中学校の英語教師になりたいです。地元に戻りたいという思いと、自分が学生時代に先生に恵まれた経験から、思春期の子どもたちに頑張る大切さを教えたいです。そのためにも、お金をためて教員免許を取得し、英語力を伸ばしたいです。教育の現場で働いている人から話を聞き、勉強する予定です。

ぬっきーさんの働く環境

会社の事業内容
…ホテルの運営
従業員数
…101~500人
勤務地
…新宿駅
通勤時間(通勤手段)
…0分(徒歩)
月の平均残業時間
…月80時間程度
休日
…シフト制
会社の人と飲みに行く回数
…月2回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

2位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

3位

会社の辞め方は重要!仕事を辞めるときに、知らないと損する“就業規則”とは?

続きを読む