イキペディア

エネルギー業界で働くこみしゅーさんの『仕事で疲れたときに聴きたい、パワーソングは?』

掲載日:2014/07/19

No.450

エネルギー業界で働くこみしゅーさんの『仕事で疲れたときに聴きたい、パワーソングは?』
氏名
こみしゅー(26歳)
居住地 / 出身地
沖縄県那覇市 / 沖縄県
出身校
琉球大学 工学部電子工学科
家族構成
既婚 (妻)
業界 / 職種 / 転職経験
エネルギー / 営業 / なし
略歴
琉球大学の電子工学科に進学。コンピューターの設計について学ぶ。就職活動では勤務地が沖縄であることを重視し、都市ガス製造・販売を行う会社に入社。休日は、妻と一緒にショッピングを楽しんでいる。
Q1疲れたときに聴きたいパワーソングは?
[『できっこないをやらなくちゃ』サンボマスター
仕事でつらいときにサンボマスターのこの曲を聞いてやってやろう!と思えた!!]
5年ほど前、仕事で壁にぶつかりつらい時期がありました。そのときに、サンボマスターの「できっこないをやらなくちゃ」を聞き、つらかった自分の気持ちと歌詞がリンクして、頑張り続けることができました。それ以来、疲れたときやつらいときにはこの曲を聞いて、パワーをもらっています。
Q2現在の仕事について
都市ガスを製造・供給する会社で、法人向けに業務用クーラーの提案営業をしています。自社商品の設置提案を行い、実際に商品の良さが理解されたときにやりがいが感じられます。また営業という職種なため、清潔感と笑顔を大切にして業務に取り組んでいます。
Q320年後のキャリア予想図
現在の会社で、沖縄のためになる仕事をしていたいです。生まれてから今まで本当に大好きな沖縄。現在の仕事がエネルギー開発ということもあり、大切な地域の環境汚染を考えた上で資源開発を行いたいです。また、プライベートでは良き父でありたいです。

こみしゅーさんの働く環境

会社の事業内容
…都市ガス製造・供給、LPG販売
従業員数
…101~500人
勤務地
…那覇市
通勤時間(通勤手段)
…15分(車)
月の平均残業時間
…月30時間程度
休日
…シフト制
会社の人と飲みに行く回数
…月1回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

今すぐ!twitterでチェック!

キャリアコンパスをみんなに広めよう。

人気記事ランキング

1位

なぜ、一日中眠い?仕事中に眠いと感じる時の原因と対処法を教えます!

続きを読む

2位

中途採用の面接で着る服装は絶対スーツじゃないとダメなの?転職コンサルタントが教える、面接時のOK・NGな服装の境界線

続きを読む

3位

疲れが取れないのは睡眠不足のせいじゃない!? 疲労を回復する方法はこれだ!

続きを読む