イキペディア

幼稚園教諭として働くのろみさんの『仕事で疲れたときに聴きたい、パワーソングは?』

掲載日:2014/07/20

No.451

幼稚園教諭として働くのろみさんの『仕事で疲れたときに聴きたい、パワーソングは?』
氏名
のろみ(22歳)
居住地 / 出身地
東京都杉並区 / NO DATA
出身校
四年制大学 児童学部児童学科
家族構成
未婚 (父、母)
業界 / 職種 / 転職経験
教育 / 幼稚園教諭 / なし
略歴
幼稚園教諭だった母の影響で、大学では児童教育を学ぶ。就職活動では二つの幼稚園を受ける。勉強よりも児童の自由遊びを大切にするのびのびとした雰囲気に引かれ、現在の幼稚園に幼稚園教諭として着任。
Q1疲れたときに聴きたいパワーソングは?
[『everything is my guitar』andymori
全ては自分次第と思える一曲。「物語が始まるかもしれないんだよ」のフレーズが印象的です。]
信念を貫く歌を作るボーカルの小山田さんの生き方が好きで、通勤時間や寝る前にいつも聴いています。小山田さんに「この曲が一番好き」と伝えて目の前で歌ってもらった特別な思い出があるので、頑張りたいときはこの曲を聴いて励みにします。新しいことが始まる期待が詰まった歌詞に力をもらいます。
Q2現在の仕事について
幼稚園で教諭をしています。年少組を担当しており、一緒に遊び、はさみの使い方を教え、絵を描くなど、園児と触れ合う時間がほとんどです。3歳児が相手なので、分かりやすい言葉を使うことを心掛けています。園児から「先生大好き」と言われることと、教室から離れるときに「先生行かないで」と言われるとうれしいです。
Q320年後のキャリア予想図
結婚して、自然と空気がきれいな田舎で畑を耕しながら暮らしたいです。田舎で育ったので、田園風景やのんびりした雰囲気が落ち着きます。中でもニュージーランドに興味があるので、結婚まで幼稚園教諭として働き、お金をためたいです。学生時代のイギリス留学を生かして、英語をもっと勉強したいです。

のろみさんの働く環境

会社の事業内容
…幼稚園の運営
従業員数
…11~50人
勤務地
…小金井市
通勤時間(通勤手段)
…30分(電車)
月の平均残業時間
…月60時間程度
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…月1回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

今すぐ!twitterでチェック!

キャリアコンパスをみんなに広めよう。

人気記事ランキング

1位

実は怖い5月病。心療内科医師に聞いた、するべきこと・してはいけないこと

続きを読む

2位

疲れが取れないのは睡眠不足のせいじゃない!? 疲労を回復する方法はこれだ!

続きを読む

3位

なぜ、一日中眠い?仕事中に眠いと感じる時の原因と対処法を教えます!

続きを読む