イキペディア

IT業界で働くゆいさんの『仕事で疲れたときに聴きたい、パワーソングは?』

掲載日:2014/08/02

No.464

IT業界で働くゆいさんの『仕事で疲れたときに聴きたい、パワーソングは?』
氏名
ゆい(28歳)
居住地 / 出身地
東京都江戸川区 / 埼玉県
出身校
駒沢大学 国文学部
家族構成
未婚 (父、母、姉)
業界 / 職種 / 転職経験
IT / 営業内勤 / なし
略歴
大学時代、文学部で古文を学ぶ。最初はアパレル企業を中心に就職活動をしたが、視野を広げ、知名度があって両親が誇れるような企業である現在のIT企業へ入社。営業として働く。
Q1疲れたときに聴きたいパワーソングは?
[『ホール・ニュー・ワールド』Disney
疲れたときは癒やされたい。自分の考えを強くもつプリンセスの姿にあこがれます。]
疲れたときに「頑張れ」と自分を奮い立たせるような曲は聴きません。この曲のように癒やされる音楽を聞いては、明日も頑張ろうと思ってます。この曲がテーマソングの映画も大好きで、登場するプリンセスの女性としての強さに同性として引かれます。
Q2現在の仕事について
IT企業の営業としてオフィスでお客さまからの問い合わせを受けています。サービス業のため、お客さまに喜んでもらえるよう、待機時間を減らすことを心掛けています。最近では後輩の指導をすることもあり、自分の下にいた後輩が違う部署に行って、その部署の人から良い評判を聞いたときにやりがいを感じています。
Q320年後のキャリア予想図
20年後も今の仕事を続けていたいです。これから新しいプロジェクトが立ち上がったときに呼んでもらえるよう会社内でのネットワークを広げていこうと思います。そのために普段は、メールだけの付き合いになりがちなので直接話しを聞きに行くなどし、顔を覚えてもらいたいと思います。

ゆいさんの働く環境

会社の事業内容
…流通事業
従業員数
…1000人以上
勤務地
…汐留駅
通勤時間(通勤手段)
…0.7時間(電車)
月の平均残業時間
…30時間
休日
…週休2日
会社の人と飲みに行く回数
…5回

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

2位

会社の辞め方は重要!仕事を辞めるときに、知らないと損する“就業規則”とは?

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む