イキペディア

介護士として働くまっちさんの「夏の連休にやりたいこと、予定は?」

掲載日:2014/08/05

No.467

介護士として働くまっちさんの「夏の連休にやりたいこと、予定は?」
氏名
まっち(24歳)
居住地 / 出身地
埼玉県所沢市 / 神奈川県
出身校
東海大学 体育学部スポーツレジャーマネジメント学科
家族構成
未婚(父、母、兄)
業界 / 職種 / 転職経験
介護 / 介護士 / なし
略歴
大学ではスポーツをする人たちのサポートを中心に、スポーツ倫理や人的管理について勉強しました。その知識を生かすために介護業界に就職し、年配の方々に対して介護予防のために運動のお手伝いをしています。
Q1この夏の連休を生かして挑戦したいこと・やってみたいことは?
[『タイへ三週間行く!』
誰も行ったことのない場所を発掘する。 ]
タイには何度も行っているのですが、今回は一人旅にしようと思います。国外への一人旅は今回が初めてなので少し緊張します。一番の目的はナイトマーケットに行くこと。冒険心が強いので周りの人たちが行ったことがないような場所に行きたいです。
Q2現在の仕事について
ストレッチからエアロビクスのようなリズムを使った体操、マシンを使ってのトレーニングなど、利用者の方にあった運動の提案サポートをしています。体だけではなく心も元気になってもらうのが一番大切だと考えています。利用者の方が元気になり、それを伝えていただいたときが一番うれしいです。
Q320年後のキャリア予想図
ゲストハウスをつくるのが夢です。オリンピックもあるので、東京で外国の方向けに開きたいと思っています。そのためには国内外のゲストハウスを見学してノウハウ等を勉強していきたいと思います。またゲストハウスでツアーを開催できるよう、さまざまな知識を身に付けたいです。

まっちさんの働く環境

会社の事業内容
…介護予防デイサービス
従業員数
…51~100人
勤務地
…さいたま市
通勤時間(通勤手段)
…1時間(電車)
月の平均残業時間
…20時間
休日
…週休2日
会社の人と飲みに行く回数
…月2回

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

2位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

3位

これで心も体も「スッキリ」!ツラい便秘を解消する6つの習慣!

続きを読む