イキペディア

広告業界で働くしのはらさんの「夏の連休にやりたいこと、予定は?」

掲載日:2014/08/09

No.471

広告業界で働くしのはらさんの「夏の連休にやりたいこと、予定は?」
氏名
しのはら(28歳)
居住地 / 出身地
神奈川県横浜市 / 神奈川県
出身校
東京家政学院短期大学 食物栄養学科
家族構成
未婚(父、母、弟)
業界 / 職種 / 転職経験
広告代理店業 / 事務職 / あり(1回)
略歴
大学では栄養学について学ぶ。大学卒業後、コーヒーショップに就職するが、ワークライフバランスを考えて転職を決意。広告業界、人材業界を中心に転職活動を行い、現在は広告代理店で人事事務として働いている。
Q1この夏の連休を生かして挑戦したいこと・やってみたいことは?
[『韓国でロケ地巡り!!』
普段はとれない長期休みで仲良い友達と大好きな韓流でリフレッシュ!! ]
韓国ドラマが好きなので、夏の連休には韓国に行き、ドラマのロケ地巡りをしたいです。また、友人と行くので買い物も楽しみたいです。会社員として働いている生活ではなかなか海外旅行に行くことができないので、長期休みを利用してリフレッシュしたいです。
Q2現在の仕事について
広告代理店の人事部で面接や会社説明会、新人研修を行っています。会社の中で、入社希望者に一番に会う立場であるため、笑顔を忘れず、会社の魅力を伝えようと意識しています。実際に入社した後、楽しそうに働いている社員の姿を見ると、この仕事をやっていてよかったと思います。
Q320年後のキャリア予想図
20年後も現在の会社で働いていたいです。人事部で部長になり、女性が働きやすい環境をつくることが理想です。今は女性がとても少ない職場ですが、今後、女性だからこそできる仕事も増えてくると思います。女性が活躍できる職場環境をつくる窓口になりたいです。

しのはらさんの働く環境

会社の事業内容
…広告代理店
従業員数
…11~50人
勤務地
…蒲田駅
通勤時間(通勤手段)
…1時間(電車)
月の平均残業時間
…月20時間程度
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…月5回

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

2位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

3位

会社の辞め方は重要!仕事を辞めるときに、知らないと損する“就業規則”とは?

続きを読む