イキペディア

飲料メーカーで働くリョウスケさんの『あなたの仕事が世の中になくてはならない理由』は?

掲載日:2014/09/27

No.520

飲料メーカーで働くリョウスケさんの『あなたの仕事が世の中になくてはならない理由』は?
氏名
リョウスケ(25歳)
居住地 / 出身地
千葉県浦安市在住 / 兵庫県出身
出身校
中央大学 商学部経営学科
家族構成
未婚 (父、母、弟)
業界 / 職種 / 転職経験
メーカー / 営業 / なし
略歴
マーケティングに興味があり、中央大学商学部に進学。経営学を専攻。経営戦略・マーケティングについて学ぶ。大学時代に培った知識を生かすため、メーカーを中心に就職活動を行い、飲料メーカーに就職。現在3年目。
Q1あなたの仕事が世の中になくてはならない理由は?
[『お客様が求める商品を届ける』 地域・特性に合わせた商品を届けられる仕事だから。]
飲料品は世の中にとって、欠かせないものです。自社で作っている製品には顧客がいます。そして、顧客のニーズに合わせた商品を考え、提供することが飲料メーカーの仕事だと考えています。そのため、飲料品を求める人がいる以上、飲料メーカーの営業は世の中にとって欠かせない仕事です。
Q2現在の仕事について
飲料メーカーで勤務しています。量販店を中心に営業を行っています。この仕事は客層を考え、ニーズに合わせた提案を行うことが重要です。そのため、現場の状況をリサーチし、より良い提案を行っています。一人で多くの地域を担当するため、多くの人と関われることがこの仕事の魅力です。
Q320年後のキャリア予想図
現在の会社で、部下の危機管理をする営業部長になりたいです。そのために、マーケティング・企画などの部署を経て、営業以外の観点からも仕事が見られるようになることが必要です。その経験を生かし、部下に対して的確なアドバイスができるようになりたいです。

リョウスケさんの働く環境

会社の事業内容
…飲料の企画・生産・販売
従業員数
…1000人以上
勤務地
…東京都中央区
通勤時間(通勤手段)
…40分(電車)
月の平均残業時間
…月40時間程度
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…月2回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

今すぐ!twitterでチェック!

キャリアコンパスをみんなに広めよう。

人気記事ランキング

1位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

2位

会社の辞め方は重要!仕事を辞めるときに、知らないと損する“就業規則”とは?

続きを読む

3位

中途採用の面接で着る服装は絶対スーツじゃないとダメなの?転職コンサルタントが教える、面接時のOK・NGな服装の境界線

続きを読む