イキペディア

テレビ業界で働くユタカさんの『あなたの仕事が世の中になくてはならない理由』は?

掲載日:2014/10/02

No.525

テレビ業界で働くユタカさんの『あなたの仕事が世の中になくてはならない理由』は?
氏名
ユタカ(23歳)
居住地 / 出身地
東京都大田区 / 長野県出身
出身校
関東学院大学 文学部現代社会学科
家族構成
未婚(父、母、弟、犬2匹)
業界 / 職種 / 転職経験
テレビ / AD / なし
略歴
大学では文学部に進学し、メディアについて勉強する。就職活動は、テレビ制作会社を中心に行い、面接で感じた人柄の良さや社長の考えに引かれて、今の制作会社に就職を決める。現在ADとして勤務。
Q1あなたの仕事が世の中になくてはならない理由は?
[『視聴者を笑顔に』 スタジオの楽しさ、熱量を見てくれる人全員に届けたい。]
自分の作った番組を通して、撮影現場の楽しい空気や、熱量を視聴者に直接届ける仕事です。その番組を通して、全国の人たちを明るく元気にしたり、必要な情報を届けたりすることができます。そのためテレビ番組を作る仕事は世の中になくてはならない仕事だと考えています。
Q2現在の仕事について
テレビ番組制作会社でADとして働いています。現在はクイズ番組の担当で、クイズを作ったり、収録時には段取り通りに進められるように念入りに準備をしています。ADはディレクターと1対1で仕事をすることが多いので、ディレクターの指示通りに動くことを心掛けています。全国に情報を発信できることがやりがいです。
Q320年後のキャリア予想図
ディレクターになりたいと考えています。目標は現場の空気感をそのままお茶の間に伝えられるようになることです。そのために現在のADの仕事を精一杯頑張って、空気感を敏感に感じ取れるように、仕事だけではなく、私生活でもさまざまな経験をしたいと考えています。

ユタカさんの働く環境

会社の事業内容
…テレビ番組の制作業
従業員数
…11~50人
勤務地
…六本木駅
通勤時間(通勤手段)
…1時間(電車)
月の平均残業時間
…月100時間程度
休日
…日曜日
会社の人と飲みに行く回数
…月4回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

今すぐ!twitterでチェック!

キャリアコンパスをみんなに広めよう。

人気記事ランキング

1位

【5分でだるさ解消!?】足をケアして疲労回復する3つの方法

続きを読む

2位

疲れが取れないのは睡眠不足のせいじゃない!? 疲労を回復する方法はこれだ!

続きを読む

3位

身近なアレを食べるだけ! 超簡単な夏バテ対策食6選

続きを読む