イキペディア

柔道整復師として働くキチエさんの『ロボットにはできない、あなたの仕事の価値は?』

掲載日:2014/10/12

No.535

柔道整復師として働くキチエさんの『ロボットにはできない、あなたの仕事の価値は?』
氏名
キチエ(24歳)
居住地 / 出身地
東京都杉並区出身 / 茨城県出身
出身校
帝京大学 医療技術学部
家族構成
未婚(父、母、兄)
業界 / 職種 / 転職経験
医療 / 柔道整復師 / なし
略歴
小さいころから柔道整復師に憧れ、大学では医療技術学部に在籍。在学中に柔道整復師の資格を取得する。職場選びでは、多くの社員がいて同僚と話のできる環境と、技術を学べると感じたことから、現在の接骨院に就職。
Q1ロボットにはできない、あなたの仕事の価値は?
[『人の温かさを感じられること』
人とコミュニケーションをとったり、触れ合ったりすることはロボットにはできない!!]
人とコミュニケーションをとり、温かみを感じることは人間にしかできないことです。私たち柔道整復師はさまざまな世代の方を相手に仕事をします。ただ治療するだけではなく、私たちから積極的なコミュニケーションをとることで、患者さんとより良い関係を築くことができます。
Q2現在の仕事について
接骨院で柔道整復師として働いています。体の痛みを訴えるお客さまに対し、施術を行います。ご高齢の方も多いので、コミュニケーションが大切な仕事です。お客さまの「痛みが取れた」という声を聞くと、とてもうれしく感じます。これからも、一日一日、より良い技術を提供できるよう、丁寧な仕事を心掛けていきたいです。
Q320年後のキャリア予想図
今の一番の夢は、実家で接骨院を開業することです。柔道整復師の資格を持っている人は、経験を積んで自分の店を開業する人が多いので、自分も憧れています。そのために、今は苦労してでも必要な技術を身に付け、体験できることには、どんどんとチャレンジしていこうと頑張っています。

キチエさんの働く環境

会社の事業内容
…接骨院の運営
従業員数
…11~50人
勤務地
…笹塚駅
通勤時間(通勤手段)
…10分(自転車)
月の平均残業時間
…なし
休日
…月曜日
会社の人と飲みに行く回数
…月1回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む