イキペディア

医療業界で働くともちーさんの『今の会社に入って、もっとも予想外だったことは?』

掲載日:2014/11/07

No.561

医療業界で働くともちーさんの『今の会社に入って、もっとも予想外だったことは?』
氏名
ともちー(26歳)
居住地 / 出身地
東京都葛飾区 / 東京都
出身校
東京コミュニケーションアート専門学校
家族構成
未婚(父、母、祖母、犬)
業界 / 職種 / 転職経験
医療関係 / 医療関係 / なし
略歴
水族館で働きたいと思ったことから、専門学校でイルカのトレーニングを学ぶ。水族館を中心に、さまざまな業界を視野に入れて就職活動を行ううち、人と接する仕事に魅力を感じ、医療事務として病院に就職する。
Q1今の会社に入って、もっとも予想外だったことは?
[『意外とアットホームだった』
病院は、常にピリピリしてるイメージだったけど、本当は、あったかくて優しかった]
病院というところは患者さんの命を預かる現場なので、働く前は、常にピリピリとした空気が流れているイメージを持っていました。また、仕事としてキツそうだとも思っていました。しかし、実際に働いてみると、職場の雰囲気が良く、社員同士の連携がスムーズで、とても働きやすい場所でした。
Q2現在の仕事について
病院で、処方箋を預かり、会計等をする医療事務として働いています。病院では、患者さんを不安にさせることがないよう、元気を与えられるような対応を心掛けています。病院の外で、もう病院に来ることがなくなった患者さんに偶然会い、元気に生活されているという話を聞くことができたときは、とてもうれしかったです。
Q320年後のキャリア予想図
20年後は、主婦として家庭を支えていたいです。結婚をした後は、家庭の仕事をきちんと頑張りたいので、仕事は辞めていると思います。家族がまっすぐ家に帰ってきたいと思う家庭を築きたいです。主婦として一人前になれるよう、今から料理や家事の勉強をすることが大切だと考えています。

ともちーさんの働く環境

会社の事業内容
…病院の運営
従業員数
…1~10人
勤務地
…青砥駅
通勤時間(通勤手段)
…自転車(10分)
月の平均残業時間
…月4時間程度
休日
…NO DATA
会社の人と飲みに行く回数
…月0回

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む