イキペディア

マッサージ業界で働くテレサさんの『今の会社に入って、もっとも予想外だったことは?』

掲載日:2014/11/20

No.574

マッサージ業界で働くテレサさんの『今の会社に入って、もっとも予想外だったことは?』
氏名
テレサ(25歳)
居住地 / 出身地
神奈川県横浜市在住 / 群馬県出身
出身校
専門学校
家族構成
未婚(父、妹二人)
業界 / 職種 / 転職経験
マッサージ / 施術師 / 1回
略歴
鍼灸柔整専門学校で、はり、きゅうをはじめとするマッサージ師の資格の勉強をする。自分で税金を管理できることから、就職ではなく業務委託という形態で、訪問マッサージの会社でマッサージ師として働く。
Q1今の会社に入って、もっとも予想外だったことは?
[『直帰できる!!』
事務所に寄らないで直接勤務地へ向かうことができる。]
業務委託という形態なので、事務所に寄る必要がなく、仕事のあと直帰できることが予想外でした。勉強会などの集まりにも行かなくても問題ありません。会社の社員など、仕事の仲間と関わりもありません。事務所に寄らずに、直接マッサージを受ける方のもとに行き、仕事が終わればそのまま帰ることができます。
Q2現在の仕事について
訪問のマッサージ師をしています。お客さまの自宅に出向いてマッサージをする仕事です。直接お客さまに触れる仕事なので、疲れが伝わらないように自分のコンディションを整えることが大切です。また、お客さまのささいな変化に気付けるように心掛けています。マッサージ前は気分が優れなかったお客さまが元気になったとき、やりがいを感じます。
Q320年後のキャリア予想図
東洋医学はまだ世の中に浸透していないため、YouTubeやSNSを通して東洋医学を広めていたいです。技術に個人差があるので、できるだけ技術の差をなくしていきたいです。そのためにも、さまざまな人と会話をし、成功した人の話を聞くことで、自分に何ができるか考えるきっかけにしていきたいです。

テレサさんの働く環境

会社の事業内容
…訪問マッサージ
従業員数
…1~10人
勤務地
…世田谷区
通勤時間(通勤手段)
…電車(60分)
月の平均残業時間
…なし
休日
…週休2日
会社の人と飲みに行く回数
…なし

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

2位

会社の辞め方は重要!仕事を辞めるときに、知らないと損する“就業規則”とは?

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む