イキペディア

建設業界で働くエドさんの『今期のボーナスの使い道は?』

掲載日:2014/12/23

No.607

建設業界で働くエドさんの『今期のボーナスの使い道は?』
氏名
エド(27歳)
居住地 / 出身地
埼玉県東松山市 / ブラジル
出身校
四年制大学
家族構成
未婚(父、母)
業界 / 職種 / 転職経験
建設 / 事務 / なし
略歴
ブラジル出身で、小学5年生から高校卒業までを日本で過ごし、ブラジルの四年制大学で語学を学ぶ。親しみのある日本で働きたいと考え、居住地から近い勤務先を知り合いに紹介してもらい、建設会社の事務職に就職。
Q1VOICE(冬のボーナスの使い道は?)
[『パラオへ行く!!』パラオの海でダイビングをして、できたらダイビングのインストラクターになる!]
友人がパラオでダイビングのインストラクターをしています。パラオの海は沖縄とは比べものにならないほど美しいと聞いているので、ぜひ見てみたいと思いました。そして、そのときにダイビングのインストラクターのライセンスを取得したいです。
Q2現在の仕事について
建設会社の事務として働いています。社員の出勤や日報の管理、日々の実績のデータ入力などをしています。また、会社には日本語が流ちょうではないブラジル人、ポルトガル人、スペイン人、ペルー人が多いので、通訳も大事な仕事です。言いたいことが伝わらず、困っている社員たちの相談役になることに自分の存在意義を感じます。
Q320年後のキャリア予想図
たまに日本のファッションショーにモデルとして出演しています。将来的には、パリコレなど海外のファッションショーに出演するモデルになりたいです。そのために、自分に投資するお金が必要です。未来の夢のために、今は給料やボーナスを貯金しています。

エドさんの働く環境

会社の事業内容
…パーティションの製造
従業員数
…1000人以上
勤務地
NO DATA
通勤時間(通勤手段)
…10分(車)
月の平均残業時間
…月20時間
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…年に1回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む

3位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む