イキペディア

証券会社で働くケントさんの『今期のボーナスの使い道は?』

掲載日:2014/12/27

No.611

証券会社で働くケントさんの『今期のボーナスの使い道は?』
氏名
ケント(23歳)
居住地 / 出身地
東京都町田市 / 千葉県
出身校
明治大学 商学部
家族構成
未婚(父、母、兄二人)
業界 / 職種 / 転職経験
証券 / 営業 / なし
略歴
大学では商学部でマーケティング、流通、金融、会計とビジネス全般を学び、Web広告代理店でアルバイトを経験。生きていく上で、金融の知識は必要だと考え、働きながら学ぶことができる証券会社に就職。
Q1VOICE(冬のボーナスの使い道は?)
[『一人暮らしの資金』今は会社の寮なので、早くフローリングにベッドの部屋に!!]
町田市にある会社の寮に住み始めて2年になりますが、勤務地が世田谷区なので、通勤時間が長く、困っています。また、部屋が畳なので、布団を敷いて寝なくてはなりません。早くフローリングにベッド、間接照明のおしゃれな部屋で生活がしたいです!
Q2現在の仕事について
金融証券会社で営業をしています。個人営業、法人営業の会社に、わが社の口座を作っていただき、取引をしていただくために営業に行きます。ボーナスは、成績によって同期の社員と2倍ほど差がつくことがあります。自分の頑張りが数字ではっきりと出るので、つらいときもありますが、頑張ろうと思う原動力にもなります。
Q320年後のキャリア予想図
年収2000万以上稼ぐ、トップセールスマンになりたいです。「こんな営業マンがいたんだ」と語り継がれる伝説になりたいです。そのためには、お客さまにも会社にも信頼されるように、勉強して商品知識と経済知識を増やしていきたいです。何よりも、考えて行動することが大切だと思っています。

ケントさんの働く環境

会社の事業内容
…金融商品の取引
従業員数
…1000人以上
勤務地
…世田谷区
通勤時間(通勤手段)
…40分(電車)
月の平均残業時間
…月20時間
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…月2回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

知らないと損!休日出勤をする前に理解すべき代休と休日出勤手当ての定義

続きを読む

2位

人事異動や部署異動は拒否できる?若手が知っておくべき職場の異動トラブルと対処法

続きを読む

3位

突然の減給通告で困る前に知っておきたい! 「労働条件の不利益変更」とは

続きを読む