イキペディア

IT広告業界でメディアコンサルタントとして働く木村さんの『2015年に流行ると思うWEBサービス、アプリは?』

掲載日:2015/01/22

No.629

IT広告業界でメディアコンサルタントとして働く木村さんの『2015年に流行ると思うWEBサービス、アプリは?』
氏名
木村 優紀子(24歳)
居住地 / 出身地
東京渋谷区 / 東京都
出身校
東北大学 理学部宇宙地球物理学科
家族構成
未婚(父、母、妹二人)
業界 / 職種 / 転職経験
IT広告 / メディアコンサルタント / なし
略歴
宇宙や星が好きだったことから、大学では天文学を学ぶ。就職活動では、広告業界、化粧品業界を中心に受ける。さまざまな商材に関わることができること、さらに、変化の多いIT広告業界に魅力を感じ、現在の会社に就職。
Q1VOICE(2015年に流行ると思うWEBサービス、アプリは?)
[『Air bnb』自分の部屋、空き施設を宿泊場所として貸し出せる!あふれ返るモノ、場所を共有できる“Share Economy”という考えに共感]
使っていない家や部屋を旅行客に貸すためのサイト。アメリカで生まれたサービスで、現在では192カ国で利用されています。部屋を持て余しているオーナーにも、旅行客にも、メリットのあるシステム。モノが溢れすぎている世の中で、活用されていないモノを有効に使う「シェアエコノミー」の考えに共感し、注目しています。
Q2現在の仕事について
IT広告の会社で人材、教育、流通、小売業界のメディアコンサルタントとして働いています。主にバナー広告を通して、お客さまの求める効果を出す方法を考え、実施する仕事です。自分の意見を持つことを大切にしながら仕事に取り組み、お客さまから「あなたのおかげです」と言葉をいただいたときなどは、とてもうれしかったです。
Q320年後のキャリア予想図
化粧品やファッションなど、自分の好きなものに関わる仕事に就いていたいです。自分が良いと思った物の良さを伝え、それによって人の価値観が変わったり、新しい発見につながるサービスや事業を展開したいです。現在は、バナー広告のみに関わっているので、他のIT広告のスキルを身に付け、選択肢を増やしていきたいです。

木村さんの働く環境

会社の事業内容
…IT広告代理事業
従業員数
…1000人以上
勤務地
…市ヶ谷駅
通勤時間(通勤手段)
…30分(電車)
月の平均残業時間
…月60時間
休日
…完全週休2日
会社の人と飲みに行く回数
…月3回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

今すぐ!twitterでチェック!

キャリアコンパスをみんなに広めよう。

人気記事ランキング

1位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

2位

なぜ、一日中眠い?仕事中に眠いと感じる時の原因と対処法を教えます!

続きを読む

3位

中途採用の面接で着る服装は絶対スーツじゃないとダメなの?転職コンサルタントが教える、面接時のOK・NGな服装の境界線

続きを読む