イキペディア

IT広告業界で営業として働く青木さんの『2015年に流行ると思うWEBサービス、アプリは?』

掲載日:2015/01/31

No.638

IT広告業界で営業として働く青木さんの『2015年に流行ると思うWEBサービス、アプリは?』
氏名
青木 裕之介(26歳)
居住地 / 出身地
埼玉県さいたま市 / 東京都
出身校
立教大学 経営学部
家族構成
既婚(妻)
業界 / 職種 / 転職経験
IT広告 / 営業 / 1回
略歴
大学では経営学部でビジネスリーダーシップを学ぶ。就職活動では人材業界を受け、人の成長をサポートできる職に就く。その後自身が目指すキャリアの実現と、ステップアップを目指して現在の会社に入社。
Q1VOICE(2015年に流行ると思うWEBサービス、アプリは?)
[『スペースマーケット』 非日常空間を自由にレンタルできる! ex) 大リーグ球場、帆船、寺、映画館など]
個人が自由に、カフェやスタジオをはじめとしてお寺や球場までレンタルすることができるサービス。非日常の空間が、一般人にも気軽に借りることができるため、今後流行する予感がしています。国外の球場や映画館などが借りられるようになったら、もっと面白くなると思っています。
Q2現在の仕事について
IT広告の会社で営業やWEBプロモーション企画の提案をしています。ただ単に広告商品を売るだけでなく、企業の経営課題など、大きな視点でクライアントと向き合おうと心掛けています。クライアントから、数値としてのフィードバックがあり、評価されたときにやりがいを感じます。
Q320年後のキャリア予想図
20年後は、世の中の価値やトレンドをつくる側の人間になっていたいです。昔から、新しいことにチャレンジすることが得意でした。「世の中に対して、どういった価値を提供していけばいいのか? 」という感性を養っていくことが大事だと思います。仕事でも日常でも、そのような視点で物事を見ていきたいです。

青木さんの働く環境

会社の事業内容
…メディア運営、広告代理事業
従業員数
…1000人以上
勤務地
…渋谷駅
通勤時間(通勤手段)
…30分(電車)
月の平均残業時間
…NO DATA
休日
…完全週休2日
会社の人と飲みに行く回数
…月4回程度

20代のいま診断しておきたい
"120"の質問であなたの
強み・弱みや向いている
仕事スタイル

 
いますぐ診断する
 

関連イキぺディア

今すぐ!twitterでチェック!

キャリアコンパスをみんなに広めよう。

人気記事ランキング

1位

転職の面接って絶対スーツじゃないとダメなの?転職コンサルタントに聞いてわかった、面接時のOK・NGな服装の境界線

続きを読む

2位

退職時に有給消化はできるのか? その方法とトラブル解決策

続きを読む

3位

なぜ、あなたは仕事中「眠い……」と思ってしまうのか?その原因と対処法を教えます!

続きを読む