イキペディア

IT広告業界で人事として働く村田さんの『2015年に流行ると思うWEBサービス、アプリは?』

掲載日:2015/02/10

No.648

IT広告業界で人事として働く村田さんの『2015年に流行ると思うWEBサービス、アプリは?』
氏名
村田 みやの(27歳)
居住地 / 出身地
埼玉県熊谷市 / 栃木県
出身校
関西大学 経済学部
家族構成
既婚(夫)
業界 / 職種 / 転職経験
IT広告 / 人事 / なし
略歴
大学では国際経済系の学部に所属、世界経済について学ぶ。就職活動ではメーカーや人材系などを中心に、幅広い業界を受ける。若手でも一線で活躍できるという環境に魅力を感じ、現在のIT広告会社に入社。
Q1VOICE(2015年に流行ると思うWEBサービス、アプリは?)
[『Accu Radio』 洋楽のHit Songを無料聞き放題。好きなジャンルで選べるのが最高!!!!]
海外のヒットソングをはじめ、幅広いジャンルで音楽を聴くことができるインターネットラジオアプリです。さまざまなテーマがあり、細かいセグメントがあることも魅力的なポイント。流行しそうな理由は、やはり無料であるところ。最新の楽曲でも無料で楽しめるところがすごいです!
Q2現在の仕事について
IT広告の会社で人事として働いています。主に採用、人材の育成、社内の活性化、福利厚生サービスについて考えることが仕事です。「多数の社員がいかに適材適所で働けるか」「働きやすい環境づくりはできているか」と日々考えています。中途入社した社員が、楽しそうに働いているところを見るとやりがいを感じます。
Q320年後のキャリア予想図
20年後は、家庭と仕事を両立しながら、現場の第一線で働いていたいです。女性が働きやすい=誰もが働きやすい職場だと思っているので、私自身が家庭と仕事を両立し、ロールモデルになりたいと思っています。人事として働いていると、さまざまな人と話す機会があるため、日々情報を吸収していきたいです。

村田さんの働く環境

会社の事業内容
…メディア運営、広告代理事業
従業員数
…1000人以上
勤務地
…渋谷駅
通勤時間(通勤手段)
…1時間50分(電車)
月の平均残業時間
…NO DATA
休日
…完全週休2日
会社の人と飲みに行く回数
…月3回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む