イキペディア

保険業界で働くくりざきさんの『疲れたときに食べたいパワーフードは?』

掲載日:2015/02/15

No.653

保険業界で働くくりざきさんの『疲れたときに食べたいパワーフードは?』
氏名
くりざき めぐみ(25歳)
居住地 / 出身地
東京都中野区 / 茨城県
出身校
早稲田大学 社会科学部
家族構成
NO DATA
業界 / 職種 / 転職経験
保険 / 営業 / なし
略歴
大学時代は社会科学部に在籍し、政治経済、文化、教育など幅広く学び、地域学を専攻し、教員を目指す。就職活動をする中で、商品に共感したことから、現在の保険会社に営業として就職。
Q1VOICE(疲れたときに食べたいパワーフードは?)
[『母の手作りおもち♡』愛情たっぷり♡おしるこにして]
母が作ったお餅です。母がついてくれた手づくりのお餅が好きで、とても元気になる食べ物。焼いて食べたり、おしるこにして食べたりと調理の手間もかからず、また時間もかからないため、自分でも作って食べています。このお正月にも食べた、パワーフードです。
Q2現在の仕事について
保険会社で営業として働いています。担当の企業に行き、ご契約をいただくためにお客さまに説明をする仕事です。物腰をやわらかくお話しすること、大切な資料はなくさないように常に持ち歩くことを意識しています。以前、お客さまに「決め手は君です」と言っていただけたときはとてもうれしかったです。
Q320年後のキャリア予想図
働くことが好きなので、20年後も仕事をしていたいです。周囲にも、家庭を持ちながら働いている人が多いため、職種は特に限定せず、家庭と仕事との両立ができる環境で働きたいと思っています。そのためには、今よりももっと向上心を持っていきたいと思っています。

くりざき めぐみさんの働く環境

会社の事業内容
…金融商品の営業
従業員数
…1000人以上
勤務地
…新宿駅
通勤時間(通勤手段)
…15分(電車)
月の平均残業時間
…月30時間程度
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…なし

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

知らないと損!休日出勤をする前に理解すべき代休と休日出勤手当ての定義

続きを読む

2位

人事異動や部署異動は拒否できる?若手が知っておくべき職場の異動トラブルと対処法

続きを読む

3位

突然の減給通告で困る前に知っておきたい! 「労働条件の不利益変更」とは

続きを読む