イキペディア

電機業界で働くさっちゃんさんの『疲れたときに食べたいパワーフードは?』

掲載日:2015/02/22

No.660

電機業界で働くさっちゃんさんの『疲れたときに食べたいパワーフードは?』
氏名
さっちゃん(23歳)
居住地 / 出身地
神奈川県川崎市 / 宮城県
出身校
東北工業大学
家族構成
未婚(祖父、父、母、兄)
業界 / 職種 / 転職経験
電機 / 設計 / なし
略歴
大学時代は情報系の学部で、電池について研究する。就職活動は、サブコン(ゼネコンに協力して、受注工事の施行を行う業者)業界に絞って行う。次第にワークライフバランスを重視するようになり、電気メーカーの設計として、現在の会社に就職。
Q1VOICE(疲れたときに食べたいパワーフードは?)
[『焼き魚』基本酒に合って、骨を取るのが楽しい。味もgood]
仕事後の一杯に、焼き魚は欠かせません。昔から魚が大好きで、特に塩鯖には目がありません。仕事の疲れも忘れる、一番の幸せな時間です。幼いころ、大好きなおばあちゃんに、骨を取るのが上手と褒められたことが忘れられず、思い出すと懐かしい気持ちになります。
Q2現在の仕事について
電気メーカーで、設計の仕事をしています。組み込み開発のハードウェア設計が、主な仕事です。「一度言われたことは二度聞かない」ということを心掛けています。設計していく上で、曖昧だった知識が明確になっていくことに、やりがいを感じます。分からなかったことが完全に理解ができたときは、とても気持ちがいいです。
Q320年後のキャリア予想図
受け身にならず、チャレンジする気持ちを忘れないでいたいです。年を重ねるにつれ、新しいことにチャレンジする精神が薄らいでいく気がします。そうならないためにも、常に可能性を信じて、新しいことに挑み続けていきたいです。今まで苦手意識をもっていた英語。この一年で、まずは英語検定準2級を取得したいです!

さっちゃんさんの働く環境

会社の事業内容
…電気製品の製造
従業員数
…101人〜500人
勤務地
…溝の口駅
通勤時間(通勤手段)
…30分(電車)
月の平均残業時間
…月20時間程度
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…月8回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む