イキペディア

サービス業界で働く植木さんの『疲れたときに食べたいパワーフードは?』

掲載日:2015/03/03

No.669

サービス業界で働く植木さんの『疲れたときに食べたいパワーフードは?』
氏名
植木 遥香(21歳)
居住地 / 出身地
東京都狛江市 / 群馬県
出身校
中央農業グリーン専門学校
家族構成
未婚(祖母、父、姉)
業界 / 職種 / 転職経験
サービス / 販売員 / 1回
略歴
専門学校では調理に関する知識を主に学ぶ。就職活動では飲食業界を中心に受け、ケーキの製造会社に就職。流通業界の棚卸し業に転職したが、現在は、自身が頻繁に利用する駅の販売店で勤務。
Q1VOICE(疲れたときに食べたいパワーフードは?)
[『大好きなパン屋さんのパン』おいしくて並んででも食べたくなるパンと、丁寧な接客にいつも癒やされています。]
自分の勤務地の一つ隣の駅にあるパン屋さんのパンは、とてもおいしく、これを食べるとまた明日から頑張ろうと元気が出ます。このお店のパンは種類が豊富で、どれもおいしいのですが、自分が甘いものが好きだということもあり、甘いパンはやる気につながります。
Q2現在の仕事について
駅構内の販売店で販売員として働いています。商品の販売、陳列、発注が主な仕事内容です。駅構内の売店なので、急いでいる人が多いため、正確に計算すること、商品の場所を正確に把握することを心掛けています。年配の方に感謝されると、丁寧な接客をしてよかったとやりがいを感じます。
Q320年後のキャリア予想図
20年後は、京都で京菓子を販売する店を開きたいです。和菓子が好きだということが京菓子を作りたいと思ったきっかけで、今後はさまざまな飲食店で働き、勉強したいと思っています。資格は持っていますが、店を開くための勉強はしていないので、今後は多くの資格を取得して夢に近づいていきたいです。

植木 遥香さんの働く環境

会社の事業内容
…駅構内での商品の販売
従業員数
…1~10人
勤務地
…経堂駅
通勤時間(通勤手段)
…10分(電車)
月の平均残業時間
…月1時間程度
休日
…シフト制
会社の人と飲みに行く回数
…なし

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

今すぐ!twitterでチェック!

キャリアコンパスをみんなに広めよう。

人気記事ランキング

1位

実は怖い5月病。心療内科医師に聞いた、するべきこと・してはいけないこと

続きを読む

2位

疲れが取れないのは睡眠不足のせいじゃない!? 疲労を回復する方法はこれだ!

続きを読む

3位

なぜ、一日中眠い?仕事中に眠いと感じる時の原因と対処法を教えます!

続きを読む