イキペディア

SEとして働くヨシノリさんの『疲れたときに食べたいパワーフードは?』

掲載日:2015/03/05

No.671

SEとして働くヨシノリさんの『疲れたときに食べたいパワーフードは?』
氏名
ヨシノリ(28歳)
居住地 / 出身地
神奈川県横浜市 / 大阪府
出身校
日本大学 理工学部
家族構成
未婚(父、母、弟)
業界 / 職種 / 転職経験
IT / SE / なし
略歴
大学では理工学部に在籍し、情報技術ネットワークを基礎から勉強し、情報が到達するルートなどを学ぶ。就職活動ではIT業界に絞り、現在の銀行のシステムを構築する会社にSEとして入社。
Q1VOICE(疲れたときに食べたいパワーフードは?)
[『気分転換になるこってりラーメン』塩分摂取して気分もリフレッシュ]
こってりラーメンは気分転換になります。毎日ではないですが、ふとしたときに食べたくなる一品です。塩分を摂取すると、気分を変えられるため、室内で作業をすることが多い仕事にはぴったりです。お昼休憩に食べて、午後から仕事を頑張る起爆剤になるパワーフードです。
Q2現在の仕事について
銀行のシステム構築会社でSEとして働いています。お客さまの前でシステムの説明をしたり、プログラムを組んだりと幅広い業務内容を行っています。お客さまに説明するときは、専門用語を分かりやすく説明することを心掛けています。プログラムが採用されたときやねぎらいの言葉を受けたときに、やりがいを感じます。
Q320年後のキャリア予想図
20年後は、自分でシステムを構築する会社を立ち上げていたいです。会社に所属をしていると、お金を自由に動かすことができないことが大きな理由です。今後は、今の会社や将来転職する場所のノウハウを吸収して、さまざまな会社の良いところを自分の力にしていけたらと思っています。

ヨシノリさんの働く環境

会社の事業内容
…情報通信
従業員数
…1000人以上
勤務地
…横浜駅
通勤時間(通勤手段)
…50分(電車)
月の平均残業時間
…月40時間程度
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…月1回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

2位

会社の辞め方は重要!仕事を辞めるときに、知らないと損する“就業規則”とは?

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む