イキペディア

アパレル業界で働くM.Y.さんの『疲れたときに食べたいパワーフードは?』

掲載日:2015/03/10

No.676

アパレル業界で働くM.Y.さんの『疲れたときに食べたいパワーフードは?』
氏名
M.Y.(26歳)
居住地 / 出身地
東京都渋谷区 / 東京都
出身校
東京大学 経済学部
家族構成
未婚
業界 / 職種 / 転職経験
アパレル / 経営企画 / 1回
略歴
大学では経済学部に進学。金融政策などを学び、卒業後は3年半ほど銀行で働く。今まで経験したことがない分野に挑戦するため、アパレルECサイトの運営をする現在の会社に、金融面をサポートする経営企画として転職。
Q1VOICE(疲れたときに食べたいパワーフードは?)
[『仕事の間に食べるチョコレート』デパートで気に入ったチョコを食べる。]
仕事の間によくチョコレートを食べます。チョコレートが大好きで、よくデパ地下で買っています。違うブランドのチョコレートを食べ比べるというよりも、あるブランドのチョコレートがお気に入りでよく食べています。食べると元気になれる、これが私のパワーフードです!
Q2現在の仕事について
アパレルECサイト運営の会社で経営企画として働いています。企画立案をし、契約書の作成や、ミーティングをすることが主な仕事です。レスポンスをできるだけ早くすること、望まれていることを予測して行動することを心掛けています。大きな仕事のあとに「あなたがいて助かった」と言われたときにやりがいを感じます。
Q320年後のキャリア予想図
20年後も今と変わらず、バリバリ働いていたいです。いつか起業したいと考えているので、今はその修業期間です。会社で与えられた仕事を毎日同じようにこなすのではなく、新しい事業や違う業務をして、起業に向けてさまざまな経験を積んでいきたいです。

M.Y.さんの働く環境

会社の事業内容
…アパレルECサイトの運営、フリーペーパー発行
従業員数
…11~50人
勤務地
…渋谷区
通勤時間(通勤手段)
…30分(電車)
月の平均残業時間
…月40時間程度
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…月5回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

2位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

3位

会社の辞め方は重要!仕事を辞めるときに、知らないと損する“就業規則”とは?

続きを読む