イキペディア

飲食業界で働くA.Hさんの「理想の上司になりそうな有名人は?」

掲載日:2015/03/25

No.691

飲食業界で働くA.Hさんの「理想の上司になりそうな有名人は?」
氏名
A.H(23歳)
居住地 / 出身地
千葉県印西市 / 大阪府
出身校
武庫川女子大学 生活環境学部食物栄養学科
家族構成
未婚(父、母、弟、犬)
業界 / 職種 / 転職経験
飲食 / 栄養管理士 / なし
略歴
大学ではビタミンなどの栄養学のほか、医学の知識も並行して学ぶ。栄養士の資格を取得後、食に携われる仕事をしたいと思い、現在の給食委託会社に管理栄養士として就職。
Q1VOICE(理想の上司になりそうな有名人は?)
[「綾瀬はるかさん」人が良さそう。でも仕事をしっかりしていて、かつ女性らしさを常に持っているところ]
とても人が良さそうなイメージにもかかわらず、仕事を次々にこなしていくイメージだからです。女性らしさを忘れていないところも魅力的で、かわいらしくてきれいなところに憧れます。上司としては、優しく誰もが納得のできることを言ってくれそうで、信頼が置ける存在になると思います。
Q2現在の仕事について
社員食堂で管理栄養士として働いています。メニューを考えることや食材の発注をすることが主な仕事です。お客さまが飽きないように新しいメニューを考えることや、積極的にさまざまなジャンルのお店に入って研究をするように心掛けています。自分の考えたメニューが、お客さまに気に入ってもらえたときにやりがいを感じます。
Q320年後のキャリア予想図
家庭を持ちながら、食に関わる仕事をしたいです。小さいころから働きたかったこの仕事を続けたいと考えているからです。そのために独学で栄養学をより深く勉強する、会社が主催する栄養学の講習を受けるなど、現在の仕事上でスキルを磨きながら働くことを心掛けていきたいです。

A.Hさんの働く環境

会社の事業内容
…社員食堂の食事管理
従業員数
…501~1000人
勤務地
…東京駅
通勤時間(通勤手段)
…1時間(電車)
月の平均残業時間
…月2時間程度
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…月1回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む