イキペディア

介護士として働くしおりさんの『一日だけ体験してみたい職業は?』

掲載日:2015/04/20

No.717

介護士として働くしおりさんの『一日だけ体験してみたい職業は?』
氏名
しおり(24歳)
居住地 / 出身地
東京都東村山市 / 東京都
出身校
武蔵野大学
家族構成
未婚(祖父、祖母、父、母、弟)
業界 / 職種 / 転職経験
福祉 / 介護士 / 1回
略歴
大学では心理学について学び、学園祭の実行委員を務める。企画運営や制作に興味を持ち、テレビ制作会社にADとして就職。学生時代に学んだことを生かしたいと考え、現在の訪問介護の介護士に転職。
Q1VOICE(一日だけ体験してみたい職業は?)
[『学校の先生』子どもの成長を見守りながら、自分も日々成長できるような憧れの仕事だと思います!]
中高一貫の女子校で、とても楽しい学園生活を送りました。とてもすてきな先生に恵まれ、教師という職業にとても憧れていました。授業もしてみたいけれど、生徒と一緒になってイベントを楽しみたいです。生徒の成長を見ながら自分自身も成長できる、素晴らしい職業だと思います。
Q2現在の仕事について
訪問介護事業所で、介護士として働いています。ケアマネージャーがたてたプランに沿って、在宅ケアが必要な方の訪問介護をしています。グループホームや病院とは違い一対一の対応なので、流れ作業にならないよう丁寧に対応することを心掛けています。感謝の言葉をいただけることが一番うれしいです。
Q320年後のキャリア予想図
実績を積み重ねて、今の経験を生かした新たな分野に挑戦していたいです。まだ具体的には決まっていませんが、今のように人とのつながりを大切にする仕事をしていたいです。一度仕事を辞めているので、継続することがいかに難しいかを実感しています。今後は、何か目標に向かって突き進んでいきたいです。

しおりさんの働く環境

会社の事業内容
…訪問介護事業の運営
従業員数
…101~500人
勤務地
…東村山駅
通勤時間(通勤手段)
…10分(自転車)
月の平均残業時間
…月10時間程度
休日
…シフト制
会社の人と飲みに行く回数
…なし

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

2位

会社の辞め方は重要!仕事を辞めるときに、知らないと損する“就業規則”とは?

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む