イキペディア

コンサルティング業界で働くAmiさんの『一日だけ体験してみたい職業は?』

掲載日:2015/05/04

No.731

コンサルティング業界で働くAmiさんの『一日だけ体験してみたい職業は?』
氏名
Ami(29歳)
居住地 / 出身地
東京都港区 / 北海道
出身校
二年制専門学校 動物看護科
家族構成
既婚(夫)
業界 / 職種 / 転職経験
コンサルティング / 秘書 / 1回
略歴
専門学校では動物に関する知識を中心に学ぶ。専門性より安定を重視し、生命保険の会社にオペレーターとして就職。その後、仙台から東京へ夫の転職を機に、現在のコンサルティングの会社に秘書として就職。
Q1VOICE(一日だけ体験してみたい職業は?)
[『グランドホステス』空港が好き!! バッチリメイクでヒールでかけ回りたい。]
飛行機の離着陸を見ることや空港の雰囲気が好きです。旅行に行くワクワクした雰囲気を肌で感じられると思うからです。お客さまの旅行をサポートしていると思えることが、引かれる理由の一つでもあります。以前空港に行った際、笑顔を絶やさず働いているスタッフの姿を見て、憧れを抱きました。
Q2現在の仕事について
コンサルティングの会社で秘書として働いています。担当している上席のスケジュール管理や書類作成、電話対応、ホームページの更新などが主な仕事です。外回りで営業をしている社員の方の大変さを頭の隅におき、弱音を吐かないように心掛けています。仲間の営業の成績が上がると、私もとてもうれしいです。
Q320年後のキャリア予想図
専業主婦として、夫が全力で仕事ができるようにアシストをしたいです。場合によっては、自分も働きたいと思うかもしれないため、そのときは専門学校時代の知識を生かせる仕事に就きたいと思っています。将来の安定のためにも、今は倹約してメリハリのある生活を送っていきたいと思います。

Amiさんの働く環境

会社の事業内容
…コンサル
従業員数
…11~50人
勤務地
…新橋駅
通勤時間(通勤手段)
…30分(電車)
月の平均残業時間
…月20時間程度
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…月2回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

身近なアレを食べるだけ! 超簡単な夏バテ対策食6選

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む