イキペディア

不動産業界で働くkentaroさんの『一日だけ体験してみたい職業は?』

掲載日:2015/05/05

No.732

不動産業界で働くkentaroさんの『一日だけ体験してみたい職業は?』
氏名
kentaro(23歳)
居住地 / 出身地
東京都中野区 / 北海道
出身校
中京大学 体育学部体育学科
家族構成
未婚(父、母、姉)
業界 / 職種 / 転職経験
不動産 / 営業 / なし
略歴
大学では体に関する知識を中心に学ぶ。就職活動では、人の節目となる場に立ち会える仕事をしたいと思い、不動産やブライダル関係を受ける。のびのびとした社風に引かれ、現在のマンション管理会社に営業として就職。
Q1VOICE(一日だけ体験してみたい職業は?)
[『ショップ店員』たくさんの人と関わりたい。たくさんの笑顔が見たい。]
ショップ店員はいろいろな人と関われると思うからです。服が好きであることも、大きな理由の一つです。また、多くの人と関わりを持って仕事をすることが好きです。「やるからにはとことん追求したい」という思いが強いので、一日ショップ店員になったら、服の基本的な知識から、接客のスキルも身に付けたいと思います。
Q2現在の仕事について
マンション管理会社で営業として働いています。マンションを所有しているオーナーに管理の交渉をすることや、委託を受けたマンションにお客さまをつけることが主な仕事です。信頼関係が大切な仕事であるため、発する言葉には細心の注意を払っています。オーナーさんに「出会えてよかった」と言われるときが一番のやりがいです。
Q320年後のキャリア予想図
起業をしたいと思っています。自由に思いどおりに仕事をしたいと思ったからです。不動産に限らず、カフェやインターネット販売なども視野に入れています。起業をするためにはさまざまな人と付き合って情報交換をし、助け合うことが大切だと考えているため、さまざまな分野で人脈を広げていきたいです。

kentaroさんの働く環境

会社の事業内容
…マンションの管理業
従業員数
…51~100人
勤務地
…虎ノ門駅
通勤時間(通勤手段)
…30分(電車)
月の平均残業時間
…月80時間程度
休日
…週休2日
会社の人と飲みに行く回数
…月1回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

今すぐ!twitterでチェック!

キャリアコンパスをみんなに広めよう。

人気記事ランキング

1位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

2位

なぜ、一日中眠い?仕事中に眠いと感じる時の原因と対処法を教えます!

続きを読む

3位

中途採用の面接で着る服装は絶対スーツじゃないとダメなの?転職コンサルタントが教える、面接時のOK・NGな服装の境界線

続きを読む