イキペディア

美容業界で働く永坂さんの『一日だけ体験してみたい職業は?』

掲載日:2015/05/13

No.740

美容業界で働く永坂さんの『一日だけ体験してみたい職業は?』
氏名
永坂祐一(29歳)
居住地 / 出身地
東京都品川区 / 東京都
出身校
駿河台大学 経営情報学科
家族構成
未婚(母、弟)
業界 / 職種 / 転職経験
美容 / 営業 / 2回
略歴
大学では、経済学部で少子化問題に関する研究をする。もともと経験のあった営業の仕事をしようとデザイン会社へ就職するが、以前から興味のあった美容業界に入るため転職を決意。現在の会社へ営業として再就職する。
Q1VOICE(一日だけ体験してみたい職業は?)
[『モデル』もともと興味があったし、雑誌の表紙を飾ってみたい。]
以前から芸能界やモデルなどの仕事に興味があり、周りの友人からもそういった業界へ入ることを勧められることが多かったです。もし一日だけ、モデルになることができるのなら、ステージをかっこよく歩いたり、有名な雑誌の表紙などを飾ってみたいです。
Q2現在の仕事について
化粧品会社で営業をしています。新ブランドの市場開拓のために、法人やサロンへの営業をすることが主な仕事で、商品企画も行っています。話が難しくならないように、シンプルに詳しい内容を伝えられるよう心掛けています。数字として目に見える結果がでたときに、やりがいを感じます。
Q320年後のキャリア予想図
具体的なビジョンはまだ見えていないですが、どのコミュニティーにおいても必要不可欠な存在になっていたいです。また、自分の化粧品ブランドを持ちたいと思っているため、今の会社で新ブランドの企画提案を積極的にしていきたいです。そのためにも場数を踏み、経験値を上げていきたいです。

永坂祐一さんの働く環境

会社の事業内容
…化粧品の製造・販売
従業員数
…1000人以上
勤務地
…品川駅
通勤時間(通勤手段)
…20分(電車)
月の平均残業時間
…なし
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…月1回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む