イキペディア

理学療法士として働くあつしさんの「30歳までに成し遂げたいことは?」

掲載日:2015/05/20

No.743

理学療法士として働くあつしさんの「30歳までに成し遂げたいことは?」
氏名
あつし(24歳)
居住地 / 出身地
埼玉県川越市 / 埼玉県
出身校
埼玉県立大学 保健医療福祉学部理学療法学科
家族構成
未婚(父、母、妹二人)
業界 / 職種 / 転職経験
福祉 / 理学療法士 / なし
略歴
高校時代に、祖母がリハビリをする姿を見て理学療法士を志し、理学療法士の資格が取得できる大学に進学。病院と介護施設に絞って就職活動を行う。現在は、介護施設で理学療法士として働いている。
Q1VOICE(30歳までに成し遂げたいことは?)
[『年収1000万』本業とネットビジネスで成功し、家族を養える大人になる!]
現在の暮らしに不満があるわけではないのですが、ぜいたくな暮らしを経験してみたいです。今は節約生活を送っているので、節約知らずになりたいです。理学療法士として現在の仕事を続けつつ、ネットビジネスで成功していたいです。おいしいものを食べて、大きな家で暮らし、家族を幸せにしたいです。
Q2現在の仕事について
介護施設で、理学療法士として働いています。骨折や、脳卒中で倒れた方のストレッチ、歩行の練習やトレーニングの指導をしています。過度なトレーニングで具合が悪くならないよう、リスク管理をしっかりするよう心掛けています。車椅子の人が歩けるようになったり、治っていく過程を見て、日々やりがいを感じています。
Q320年後のキャリア予想図
今の仕事を続けながら、幸せな家庭を築いていたいです。現在の仕事は残業がなく、ワークライフバランスがしっかりと取れて満足しています。最近は、インターネットビジネスに興味を持っています。今の仕事を続けつつ、副業として始めたいと思っています。家族を養えるくらいの年収を稼ぎたいです。

あつしさんの働く環境

会社の事業内容
…高齢者介護施設の運営
従業員数
…51~100人
勤務地
…鶴瀬駅
通勤時間(通勤手段)
…20分(電車)
月の平均残業時間
…なし
休日
…シフト制
会社の人と飲みに行く回数
…月1回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

今すぐ!twitterでチェック!

キャリアコンパスをみんなに広めよう。

人気記事ランキング

1位

中途採用の面接で着る服装は絶対スーツじゃないとダメなの?転職コンサルタントが教える、面接時のOK・NGな服装の境界線

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

会社の辞め方は重要!仕事を辞めるときに、知らないと損する“就業規則”とは?

続きを読む