イキペディア

幼稚園教諭として働くおとめさんの「30歳までに成し遂げたいことは?」

掲載日:2015/05/25

No.748

幼稚園教諭として働くおとめさんの「30歳までに成し遂げたいことは?」
氏名
おとめ(25歳)
居住地 / 出身地
東京都練馬区 / 栃木県
出身校
竹早教員保育士養成所
家族構成
未婚 (父、母、兄)
業界 / 職種 / 転職経験
教育 / 幼稚園教諭 / なし
略歴
幼いころから幼稚園教諭になることが夢だったことから、高校卒業後は専門学校に進学。幼稚園教諭の資格を取るために実習などを受ける。ワークライフバランスを重視し、自宅から近い幼稚園に教諭として就職。
Q1VOICE(30歳までに成し遂げたいことは?)
[『生徒にとって、忘れられない先生になる』卒園する時に“おとめ先生でよかった”と言われるようなベテラン先生になる!!!]
現在、幼稚園教諭として6年目になります。まだまだベテランとはいえないため、いろいろな子どもと向き合い、忘れられないすてきな先生になりたいです。先生によって、クラスの雰囲気はとても変わるため、自分のカラーが出るクラスをつくっていきたいです。また、ピアノの技術をもっとあげ、生徒を楽しませたいです。
Q2現在の仕事について
幼稚園で教諭として働いています。園内を掃除し、園児と共に遊び、ワークや制作をします。園児が長い作業するときは、必ず褒めるようにします。そうすることで、園児はできていることに喜びを感じて笑顔になります。日々共に過ごし、子どもの成長を一番身近で感じられることが自分のやりがいになります。
Q320年後のキャリア予想図
常に新しいことにチャレンジし続けたいです。自分の子どもを二人育てながら、夫婦でお店を経営したいです。保育と子育ては別物ですが、現在の仕事を通して、子どもに愛情を注ぐことの大切さを学んでいきたいです。常に自分を磨き、内面と外見共に、すてきな女性でありたいです。

おとめさんの働く環境

会社の事業内容
…幼稚園の運営
従業員数
…11~50人
勤務地
…東十条駅
通勤時間(通勤手段)
…15分(車)
月の平均残業時間
… なし
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…月1回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

知らないと損!休日出勤をする前に理解すべき代休と休日出勤手当ての定義

続きを読む

2位

人事異動や部署異動は拒否できる?若手が知っておくべき職場の異動トラブルと対処法

続きを読む

3位

突然の減給通告で困る前に知っておきたい! 「労働条件の不利益変更」とは

続きを読む