イキペディア

建設業界で働くK.W.さんの『今期のボーナスの使い道は?』

掲載日:2015/07/06

No.791

建設業界で働くK.W.さんの『今期のボーナスの使い道は?』
氏名
K.W.(22歳)
居住地 / 出身地
大阪府枚方市 / 大阪府
出身校
立命館大学 理工学部
家族構成
未婚(父、母、姉)
業界 / 職種 / 転職経験
建設 / 施工管理 / なし
略歴
大学では設計を主に学び、サークル活動でも建築に携わる。就職活動は建築業界一本に絞る。人に対しての温かみが感じられたことと、技術が高いことに引かれ、現在の会社に施工管理として就職。
Q1VOICE(今期のボーナスの使い道は?)
[「お返しをしたい」学生時代にお世話になった方々に、いろいろな形でお返しができたらいいです。]
今まで関わってきたさまざまな人に恩返しをしたいです。関西出身なので、学生時代にお世話になった人には東京のお菓子や東京独自のものを贈りたいです。両親へは映画のチケットやディナーに連れて行くなど、形に残るものに限らず喜んでもらえるようなお返しを考えています。
Q2現在の仕事について
大型物件の建築会社で施工管理として働いています。施工していく上でのスケジュール管理や図面チェックなどが、主な仕事です。まだ新人なので、指示に対して全力で取り組むように心掛けています。出来上がった建物を目にしたときや、チームの雰囲気が良い状態で仕事ができているときに、やりがいを感じます。
Q320年後のキャリア予想図
20年後は今の会社で、地元に有名な建物を建ててみたいです。地元はよく知っているからこそ、自分の仕事で良くしたいという思いがあります。10年かけて一人前といわれる職種なので、仕事をしっかり覚えて知識を蓄えたいです。建築の資格を取得するなどしてモチベーションを上げ、チャレンジ精神を忘れずにいたいです。

K.W.さんの働く環境

会社の事業内容
…大型物件の建築
従業員数
…1000人以上
勤務地
…大阪市
通勤時間(通勤手段)
…30分(電車)
月の平均残業時間
…月30時間程度
休日
…週休2日
会社の人と飲みに行く回数
…月4回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む

3位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む