イキペディア

飲食業界で働くさとしさんの『今期のボーナスの使い道は?』

掲載日:2015/07/11

No.796

飲食業界で働くさとしさんの『今期のボーナスの使い道は?』
氏名
さとし(26歳)
居住地 / 出身地
東京都板橋区 / 秋田県
出身校
東京ビジュアルアーツ専門学校
家族構成
既婚(妻、長男)
業界 / 職種 / 転職経験
飲食 / ラーメン店副店長 / なし
略歴
音楽系の仕事を志し、専門学校でPA機材をはじめとした音響を勉強。同時に飲食店でのアルバイトを経験し、次第に音楽系の仕事よりも飲食業に興味を持つようになり、現在の仕事へ就職。
Q1VOICE(今期のボーナスの使い道は?)
[『貯金』息子のため、将来の夢のため、ボーナスも貯金します。]
普段から貯金をしているので、今期のボーナスも普段と同じように貯金する予定です。今までは妻と旅行に行くなどして使っていましたが、子どもが生まれたため、用途を変えることにしました。今後の養育費に充てることはもちろんですが、将来的には自分の店の開店資金の足しにできたらとも考えています。
Q2現在の仕事について
誰でも気軽に立ち寄れるラーメン店の雰囲気が好きで、就職を決めました。現在は副店長として調理や接客はもちろん、スタッフの管理やお店の経営に関わること全般に携わっています。店舗経営は自分の力だけでなく周囲の力が絶対に必要なので、スタッフのモチベーションの維持は特に意識をしています。
Q320年後のキャリア予想図
独立して自分の店を持ちたいです。ラーメンにこだわらず、いろいろなジャンルに挑戦してみたいです。そのために、今は知識を増やすことを心掛けています。外食して気になる味と出会ったときは、その要素を取り入れた新しいメニューを提案したりと、メニュー開発の視点を養うよう研さんしています。

さとしさんの働く環境

会社の事業内容
…飲食店の運営
従業員数
…101~500人
勤務地
…上板橋駅
通勤時間(通勤手段)
…15分(自転車)
月の平均残業時間
…月20時間程度
休日
…土・日・祝
会社の人と飲みに行く回数
…月1回程度

あなたのキャリアは、あの企業に通用するか?
キャリアを基に、合格可能性のある企業を診断し、メールでお知らせします!

関連イキぺディア

人気記事ランキング

1位

朝起きられない3つの原因を解消して、明日からスッキリ仕事に向かう方法

続きを読む

2位

会社を辞めるときに、知らないと損する“失業保険(失業手当)”のしくみとは?

続きを読む

3位

メールだって印象が大事! 基礎から学ぶビジネスメール塾 第二回 クライアントとの打ち合わせ日程調整メールの書き方

続きを読む